全社SNSの導入
Cheerでは、TwitterやFacebook、InstagramといったSNSの活用を全社的に奨励しています。
SNSの活用によって、日々の仕事の中で得た気づきや学びのアウトプット、メンバー一人一人がCheerの広告塔となり、企業や自社サービスのブランディングを行うこと、普段交流のないメンバーと、部署の垣根を超えた社内交流を行うこと、学生や企業その他社会人の発信をキャッチアップして学びを得ることにつなげています。
また、SNSを通じたご縁から、ビジネスや自社採用につながるケースも増えてきました。
会社として新たな施策や情報を公開する際にも学生から社会人まで多くの人に認知を広められる手段の一つであり、マーケティング施策としても展開できる可能性を秘めた領域として、CheerではSNS活用を重要視しています。
SNSの活用によって、日々の仕事の中で得た気づきや学びのアウトプット、メンバー一人一人がCheerの広告塔となり、企業や自社サービスのブランディングを行うこと、普段交流のないメンバーと、部署の垣根を超えた社内交流を行うこと、学生や企業その他社会人の発信をキャッチアップして学びを得ることにつなげています。
また、SNSを通じたご縁から、ビジネスや自社採用につながるケースも増えてきました。
会社として新たな施策や情報を公開する際にも学生から社会人まで多くの人に認知を広められる手段の一つであり、マーケティング施策としても展開できる可能性を秘めた領域として、CheerではSNS活用を重要視しています。
リファラル採用の推進
Cheerでは、ミッションに掲げる「働くにワクワクを。 人生にもっと潤いを。」を追いかける仲間を増やすために様々な採用方法をとっていますが、その中でもリファラル採用に力をいれています。
スタートアップであるCheerでは、目指すミッションやビジョン、これから創り上げていく文化を特に重視しているため、信頼できる自社メンバーの友人、知人を紹介してもらうリファラル採用はミスマッチを減らす効果が高く、重要な手法の一つと判断しています。
全メンバーが、それぞれ自分たちの仲間を増やす採用担当でもあるという意識を醸成するため、週次でリファラル採用の経過を全社で共有しています。
全部署で一丸となって採用を行うため、社内の意識統一という効果の一端も担っています。
スタートアップであるCheerでは、目指すミッションやビジョン、これから創り上げていく文化を特に重視しているため、信頼できる自社メンバーの友人、知人を紹介してもらうリファラル採用はミスマッチを減らす効果が高く、重要な手法の一つと判断しています。
全メンバーが、それぞれ自分たちの仲間を増やす採用担当でもあるという意識を醸成するため、週次でリファラル採用の経過を全社で共有しています。
全部署で一丸となって採用を行うため、社内の意識統一という効果の一端も担っています。