第26期【社外秘】経営計画書vol.49

2021.09.03

第26期【社外秘】経営計画書vol.49

ー経営計画書vol.49ー

【商品・サービスに関する方針】

SQDC(Safety「安全」、Quality「品質」、Deriverly「納期」、Cost「価格」)を向上させます。

■基本
(1)我が社の命である。お客様の満足を高めるものでなければならない。競争力のある強い商品・サービスを創り、市場占有率第1位の商品を手に入れる。
(2)「私たちの商品・サービスを買わないお客様がかわいそうだ」そう思えるくらい、自信と誇りを持てる商品・サービスにする。
(3)情熱をもって商品・サービスを改良・開発し、世に広める。商品は出来上がってからがスタート。自社商品・サービスをたゆまず磨くこと。改善点があれば少しでも早く使いやすく改良する(スピード重視)。新しい技術が見つかったら少しでも反映してみる。
(4)高品質・短納期・適正価格を目指す(適性競合会社と比較)。
(5)多品種・少量生産の実現を目指す(重点製品は優先)。
(6)自社商品・サービスの情報を競合に流さない。

【ー続くー】
#経営計画書シリーズ
投稿一覧