株式会社ウィンキューブホールディングス
悪魔がオフィスにやってきた。

2021.05.18

悪魔がオフィスにやってきた。

お久しぶりです。はぎわらです。
※タイトルは本文にまったく関係ありません。

今日お伝えしたいのは知らない事は不幸だという事。

最近幼稚園年中さん(5歳)の息子にひらがなを覚えさせようと思いました。

そこで、閃いたのが「カルタ」です。

カルタを読み上げて、絵をみて答える。
それを繰り返すだけでひらがなを覚える。
これは良いゲームです。

ということで、なぞなぞカルタというのを買ってきたんです。

読み手が、なぞなぞを読み上げて、答えを獲るというカルタです。

さっそく家に帰ってやってみたんですね。

父「【す】から始まる食べ物で。酢を混ぜたご飯で作られていて、上にお刺身が乗っている食べ物なーんだ!」

息子「はい!(パシン!と絵札をたたきながら)おすし!おすし!お!お!おすし!おおお!」

ということで、萩原家の息子は「す」と「お」を間違って覚えています。

何が言いたいのかというと、知らないとあっているかどうかもわからないという事。

インターンシップをうまく活用したり、内定承諾する前に体験入社させてもらったりとかしたほうがいいと思うよ。入社後を知る努力は買ってでもしなさいというお話でした。
この投稿の著者
萩原晃平
萩原晃平
執行役員
カラオケの十八番は玉置浩二です。
(株)WCH 執行役員。 人材業界の大手R社や、大正初期から続く大手メーカー、テレビ制作会社などで営業・採用・クリエイターの職務を経験し現職へ。採用と育成をメインミッションにしつつ、企業への採用コンサルや、就活生・求職者へのセミナーなどマルチなお仕事をさせてもらってます。求人広告読むのが趣味です。

座右の銘は「年とるってのは細胞が老けることであって、魂が老けることじゃない。」by矢沢永吉
ですが、細胞が老けて生え際が後退していくことに毎日恐怖を感じています。

「パパの会社はすごいんだぞ!」って
自分の子供達が友達に自慢できる会社で仕事をする事。これが僕の力の源です。
投稿一覧