株式会社ウィンキューブホールディングス
第2回マーケティング恋愛塾

2021.06.24

第2回マーケティング恋愛塾

皆さんこんにちは。
恋愛マスター(になりたい)いおりです。

このふざけた挨拶も定番になってきましたね。


そんな僕ですが今日もマーケティングを使った
恋愛術を紹介していきます!


なんで彼女のいないお前が恋愛を語ってるねん
そう思った人もグッとこらえて
読んでみてください・・・


本日紹介するのは3C分析!
大学でマーケティングを勉強している方は
聞いたこともあるのではないでしょうか。


マーケティングにおいて超大事な分析の作業です。


3C分析はその名の通り


3つの頭文字をとって

✓Customer(市場・顧客)
✓Competitor(競合)
✓Company(自社)

を分析しようというものになっています。


恋愛に置き換えると
市場・顧客は好きな人や好きな人の周りの交友関係
競合は好きな人に恋人やライバルがいるか
自社は自分の強みや弱みなど


と言えるでしょう。


まずは相手の好みや周りの雰囲気など
その子について調べなければいけません。


その作業が終わりその子の狙い目が分かったら
次にライバルも調べないといけません。


自分がアピールしていきたい部分があっても
その点においてもっと優れているライバルがいたら
他の手を考えないといけません。


そのためライバルである競合の
分析も超大事です。


そして最後に自分。
これは言うまでもありませんが
自分の何をアピールして好きな子を落とすのか


何を強みにすれば好きな子は食いつくのか
逆に弱みはどの様にカバーするのか


3つを分析することでそれが明確になります。


逆にこれができていないと
相手な嫌いなもので無理やりアピールしてしまったり


圧倒的なイケメンに簡単に負けてしまったり


その子の横には違う人が立っていて
立ち直れない日が来てしまうなんてことも・・・


そうならないためには3C分析を活用してみてください!


恋愛とマーケティングは繋がっています。


弊社でマーケティングを学べば
仕事をしながら恋愛マスターになれる
大チャンスなんです( ̄︶ ̄)


是非モテモテのマーケッターを弊社で目指しませんか?


早期選考ではこの記事よりも詳しく
マーケティングを説明しています。


選考に参加するだけでも恋愛マスターへの第一歩を
踏み出せるかもしれません!

ーーーーーーーーーーー
【23卒早期選考】予約はこちら★
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/5268
ーーーーーーーーーーー

エントリーお待ちしております!







この投稿の著者
いおり
いおり
採用担当(内定者) 
約15年間野球しかしてこなかった系内定者アルバイターです!
マーケティングやコピーライティングの面白さに魅了され、日々勉強中!

会社の㊙情報や学歴がなくても勝ち抜ける就活術、内定者アルバイトを通じて感じた社会人に向けての準備などを呟いていきます!

もしかしたら有力な情報が得られるかも・・・
投稿一覧