エナジーサプライ株式会社
今日から1番搾り派になります

2022.03.10

今日から1番搾り派になります


先日公開されましたね。
1番絞りというビールの新広告にKinKiKidsが起用と!

これはヲタクとしてCV(購買)しなきゃいけないですね。
お酒飲めない族ですが、箱買いして帰りました。
(酒好きの友達に送りました)

KinKiで言えば、DUOっていうクレンジングバームのCMも務めていて
はじめはネットでの販売でしかなかったんですが
KinKiヲタクが買いまくった&美容部員さんの口コミで
いまやその辺の薬局でも取り扱われるようになりました。
KinKiのヲタクはお金持ってる。

キャラクター起用背景っていろいろですけど。
エステーさんとか、社員がファンな人を
広告塔に起用するとか有名な話ですよね。
プラチナ期の2人を起用するとかセンスよすぎでしょ。

こんな感じで広告塔の背景は色々あるんですが
購買能力があるファンもたまにいたりするので
そういうとこまで分析してないのかなーって
一般ピーポーは気になりましたという話です。

SNSのマケのお仕事してた身なんですが
CMまでは手掛けたことなかったんですが
インフルエンサーの起用などは、色々調べたうえで起用してたなって思い出しました。

今の世の中ってマスマーケというより
個マーケを強めていかないと、ベンチャーは勝てっこないと思ってるので
弊社もちゃんとペルソナ立てて、商売してるよというお話でした。


基本業界のこと&社風しか話さない1時間ポッキリの説明会はコチラ
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3972/5908
この投稿の著者
佐々木
佐々木
採用担当
メガベンチャーにて営業・SNSマーケティングを経て
エナジーグループへ入社。

生粋のジャニ&ハロヲタ。
魚がとにかく苦手な女。
投稿一覧