
2022.07.08
ビジネスマナー研修の一コマ
こんにちは
人事部の根本です
エースディレクションでは入社式の翌日から
2日間にわたりビジネスマナー研修をしています♬
【目的】は
「これからの時代を生き抜くビジネスパーソンとして
成果を出して成長し続けるために必要なスタンスを整え
スキルの体得方法を学習する」
と固くビジネスマナー研修の目的をいってみましたが、
簡単にいうと、
「お客様に迷惑をかけないようにきちんとしたビジネスでの話し方」
「社内で先輩上司に話すときのマナー」
「ビジネス用語や言葉遣い」
「電話の取り方や名刺の渡し方」
など日常から業務で必要なことを研修で学んでもらっています!
・第一印象で信頼を得る方法
・信頼を得るための表情、声について
・信頼関係構築の重要性
・好印象を与える身だしなみとは??
・人から好かれる話し方、聞き方
のようなセクションに分けてわかりやすいようにすすめています!
初めてのビジネスマナーになるので「知らなくて当然!」と思っているので
ビジネスマナー講師を含め優しく研修をしているのでご安心を(笑)
テレビに出てくる鬼教官のような研修ではありません(笑)
22年入社の新入社員の方々は参加をして終始
「へぇ~~!!知らなかった!!」
「かっこいい!こうなりたい!」
「これがスムーズに言えたら大人だ!!」
など、びっくりしていました!(笑)
弊社のビジネスマナー研修を受けた新入社員の方は
積極的に学んだことを実践して習得に励んでいました♬
テーマは【インプット】➡【アウトプット】!
重要です!!
もっと研修に関して詳しく聞きたい方はぜひ説明会へ!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4065
人事部の根本です
エースディレクションでは入社式の翌日から
2日間にわたりビジネスマナー研修をしています♬
【目的】は
「これからの時代を生き抜くビジネスパーソンとして
成果を出して成長し続けるために必要なスタンスを整え
スキルの体得方法を学習する」
と固くビジネスマナー研修の目的をいってみましたが、
簡単にいうと、
「お客様に迷惑をかけないようにきちんとしたビジネスでの話し方」
「社内で先輩上司に話すときのマナー」
「ビジネス用語や言葉遣い」
「電話の取り方や名刺の渡し方」
など日常から業務で必要なことを研修で学んでもらっています!
・第一印象で信頼を得る方法
・信頼を得るための表情、声について
・信頼関係構築の重要性
・好印象を与える身だしなみとは??
・人から好かれる話し方、聞き方
のようなセクションに分けてわかりやすいようにすすめています!
初めてのビジネスマナーになるので「知らなくて当然!」と思っているので
ビジネスマナー講師を含め優しく研修をしているのでご安心を(笑)
テレビに出てくる鬼教官のような研修ではありません(笑)
22年入社の新入社員の方々は参加をして終始
「へぇ~~!!知らなかった!!」
「かっこいい!こうなりたい!」
「これがスムーズに言えたら大人だ!!」
など、びっくりしていました!(笑)
弊社のビジネスマナー研修を受けた新入社員の方は
積極的に学んだことを実践して習得に励んでいました♬
テーマは【インプット】➡【アウトプット】!
重要です!!
もっと研修に関して詳しく聞きたい方はぜひ説明会へ!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4065
投稿一覧

2025.10.10
「どんな人が働いてるの?」が分かる!社員のリアル投稿公開中!

2025.09.25
26卒、まだ間に合う!“本気で成長できる会社”の説明会開催中!

2025.09.18
社会人になって気づいた「学生のうちに知っておきたかったこと」

2025.09.11
全力疾走!社員総会で“本気の運動会”をやってみた!

2025.09.05
エースディレクション 9期の振り返りと10期への決意!総会の様子を大公開

2025.08.28
挑戦と成長のカルチャー!エースディレクションのミッション・バリュー紹介

2025.08.21
エースディレクション 夏のイベントレポート

2025.08.07
あの時これをやれば...!先輩が語る“就活の成功&失敗談”

2025.07.31
入社して一番嬉しかった「言葉」って?

2025.07.17
「働くって楽しい!」って思えた瞬間

2025.07.10
札幌支社の6月達成会の様子をご紹介!

2025.07.03
「こんな後輩が入ってきて欲しい」先輩社員の本音