最終更新: 2025年07月28日 13:06
株式会社ブルードの特徴
POINT 1
【世界展開!】毎年2倍成長をしている海外メディア事業!
株式会社ブルードで2020年に開始した
動画メディアマーケティング「StudyInシリーズ」では
”900万フォロワー”を突破し
YouTube週間再生回数は”日本一”を記録しています!
また留学メディア事業においては、
”毎年2倍成長”を続けており
「過去最高業績を達成」
標準が1つ上がったフェーズに入ってきました。
直近の数年では、
カナダ、オーストラリア、フィリピン、アメリカ、マルタ、イギリス
の支社を立ち上げる予定と
世界展開を着々と進めています。
このようにブルードではグローバルな事業を展開し
世界各所へ支社を立ち上げています!
新卒から海外支社立ち上げ、海外駐在、海外視察も任されますので、
海外で挑戦したい方はぜひブルードで挑戦してみませんか?
動画メディアマーケティング「StudyInシリーズ」では
”900万フォロワー”を突破し
YouTube週間再生回数は”日本一”を記録しています!
また留学メディア事業においては、
”毎年2倍成長”を続けており
「過去最高業績を達成」
標準が1つ上がったフェーズに入ってきました。
直近の数年では、
カナダ、オーストラリア、フィリピン、アメリカ、マルタ、イギリス
の支社を立ち上げる予定と
世界展開を着々と進めています。
このようにブルードではグローバルな事業を展開し
世界各所へ支社を立ち上げています!
新卒から海外支社立ち上げ、海外駐在、海外視察も任されますので、
海外で挑戦したい方はぜひブルードで挑戦してみませんか?
POINT 2
【新卒にも裁量権!】経歴が様々なメンバーと働き成長を実現!
株式会社ブルードの特徴の1つは
「新卒にも大きな裁量権があること」です!
海外展開をしているブルードだからこそ
新卒といった若い時代から
・数十億円の事業責任者
・海外支社立ち上げ
・新規事業企画
・M&A
・マネジメントポジション など
圧倒的成長を実現させる
”本物のバッターボックス”を用意しています!
またブルードを支える役員や経営陣は
マッキンゼーや楽天出身となっており
良質なフィードバックをもらうことができます◎
またやる気さえあれば、大胆な成長機会を与えることができるので
他には負けない圧倒的な成長を遂げることができます!
新卒から本物の裁量権を求めている方は、
ぜひブルードで挑戦してください!
「新卒にも大きな裁量権があること」です!
海外展開をしているブルードだからこそ
新卒といった若い時代から
・数十億円の事業責任者
・海外支社立ち上げ
・新規事業企画
・M&A
・マネジメントポジション など
圧倒的成長を実現させる
”本物のバッターボックス”を用意しています!
またブルードを支える役員や経営陣は
マッキンゼーや楽天出身となっており
良質なフィードバックをもらうことができます◎
またやる気さえあれば、大胆な成長機会を与えることができるので
他には負けない圧倒的な成長を遂げることができます!
新卒から本物の裁量権を求めている方は、
ぜひブルードで挑戦してください!
POINT 3
【独自表彰制度!】努力をしっかりと評価する社内環境!
株式会社ブルードでは
仕事へのやりがいなどを感じてもらい
モチベーションアップにつなげるための
独自の表彰制度を整備しています!
【ブルードの表彰制度】
■月間BOM
月間でメンバー推薦者の中から2名を表彰。
■営業達成連続達成賞
月間で営業目標を達成した事業部の正社員を表彰。
■年間BOY
通期の活躍を考慮し1.2名を選出し表彰。
■特別賞
非連続達成した正社員を役員が選出し表彰。
そのほかに福利厚生にも力を入れ
メンバー全員が働きやすい環境を整えています!
【福利厚生】
・交通費支給
・健康診断
・社会保障完備
・住宅手当
・家族手当
・育児休暇取得実績
・時短勤務実績
・在宅勤務実績
・出張手当
・社内食
・社内表彰制度
・海外視察
・外国語研修制度(オンライン英会話レアジョブ)
仕事へのやりがいなどを感じてもらい
モチベーションアップにつなげるための
独自の表彰制度を整備しています!
【ブルードの表彰制度】
■月間BOM
月間でメンバー推薦者の中から2名を表彰。
■営業達成連続達成賞
月間で営業目標を達成した事業部の正社員を表彰。
■年間BOY
通期の活躍を考慮し1.2名を選出し表彰。
■特別賞
非連続達成した正社員を役員が選出し表彰。
そのほかに福利厚生にも力を入れ
メンバー全員が働きやすい環境を整えています!
【福利厚生】
・交通費支給
・健康診断
・社会保障完備
・住宅手当
・家族手当
・育児休暇取得実績
・時短勤務実績
・在宅勤務実績
・出張手当
・社内食
・社内表彰制度
・海外視察
・外国語研修制度(オンライン英会話レアジョブ)
起業ストーリー

代表:田中 彰太

22年8月に住友不動産青葉台タワーへ拡大移転。
■VISON
『世界を代表する、ライフチェンジ・インフラになる。』
■MISSION
『より多くの人に、グローバルという選択肢を。』
■株式会社ブルードの創業
株式会社ブルードは創業者である田中が
2012年10月に設立しました。
創業者の田中は、
アメリカでのカレッジ留学中に
上場経営者宅にて住み込みインターンを経験し
帰国後、スタートアップで新規事業開発を経験
その後に株式会社ブルードを創業しました。
■ミッションへの想い
「より多くの人にグローバルという選択肢を」
私たちブルードは
”人の可能性を最大化する環境を提供したい”
そんな想いのもと
グローバルで多様性のある環境に身を置くことで、
人はより創造的になりポテンシャルが最大化され
そのような個人の集合体が
社会を豊かにすると考えています。
■ブルードの目指すもの
私たちは「世界を代表する、ライフチェンジ・インフラになる。」というビジョンを掲げ、インバウンドとアウトバウンド産業に軸足を置き、起業家精神のある人材を強みに事業拡大を続けてきました。動画メディアマーケティング「StudyInシリーズ」は訪日旅行や語学、留学などの課題を「楽しさ」で解決することにより、900万フォロワーを突破。日本文化や日本語教育を海外に配信するメディアも成長フェーズに入ってきました。留学AX事業においては、コロナ禍で経済や人々の気持ちは閉鎖的になりがちでしたが、世界各国の開国、動画メディアによる認知拡大、事業のAX化を推進し過去最高業績を達成。標準が1つ上がったフェーズに入ってきました。2022年にはバンクーバーとセブ島に進出、25年にはオーストラリアとニュージーランドの進出を計画しており、留学AX事業の海外展開を開始しました。
人々にとってライフチェンジとなる体験を世界中で提供するために、これからは国を超えたビジネスにも挑戦していきます。国際色豊かな志あるメンバーと共に、持続可能な経営を目指してまいります。
『世界を代表する、ライフチェンジ・インフラになる。』
■MISSION
『より多くの人に、グローバルという選択肢を。』
■株式会社ブルードの創業
株式会社ブルードは創業者である田中が
2012年10月に設立しました。
創業者の田中は、
アメリカでのカレッジ留学中に
上場経営者宅にて住み込みインターンを経験し
帰国後、スタートアップで新規事業開発を経験
その後に株式会社ブルードを創業しました。
■ミッションへの想い
「より多くの人にグローバルという選択肢を」
私たちブルードは
”人の可能性を最大化する環境を提供したい”
そんな想いのもと
グローバルで多様性のある環境に身を置くことで、
人はより創造的になりポテンシャルが最大化され
そのような個人の集合体が
社会を豊かにすると考えています。
■ブルードの目指すもの
私たちは「世界を代表する、ライフチェンジ・インフラになる。」というビジョンを掲げ、インバウンドとアウトバウンド産業に軸足を置き、起業家精神のある人材を強みに事業拡大を続けてきました。動画メディアマーケティング「StudyInシリーズ」は訪日旅行や語学、留学などの課題を「楽しさ」で解決することにより、900万フォロワーを突破。日本文化や日本語教育を海外に配信するメディアも成長フェーズに入ってきました。留学AX事業においては、コロナ禍で経済や人々の気持ちは閉鎖的になりがちでしたが、世界各国の開国、動画メディアによる認知拡大、事業のAX化を推進し過去最高業績を達成。標準が1つ上がったフェーズに入ってきました。2022年にはバンクーバーとセブ島に進出、25年にはオーストラリアとニュージーランドの進出を計画しており、留学AX事業の海外展開を開始しました。
人々にとってライフチェンジとなる体験を世界中で提供するために、これからは国を超えたビジネスにも挑戦していきます。国際色豊かな志あるメンバーと共に、持続可能な経営を目指してまいります。
もっと見る
事業内容

22年12月にバンクーバーとセブに進出しました。

女優からキャリアチェンジをしたアンジー。
【ブルードの強み】
■動画メディアマーケティング / LLMO・AIO(AIサーチに最適化したSEO)
海外向けの訪日旅行・日本食エンタメ・日本語教育、国内向けの英語体験・海外留学、5つのチャンネルを運営。総フォロワー数900万人を突破。AIに最適化したアプローチによりYouTube登録者数400万人を突破。2チャンネルで登録者数100万人突破。総視聴回数は20億回を超えて国内外にて急成長中。
LLMO・GEO(AIサーチに最適化したSEO)とAI時代に最適化した動画メディアを駆使し、越境マーケティングで120カ国以上に進出しています。三桁億近い事業を運営しており、特に海外向け動画メディアが急伸しています。
【3つのメイン事業】
■日本最大級の留学AXサービス「StudyIn」
海外留学の体験価値をアップデートするサービスです。留学前・中・後までを一気通貫でサポートしており、マーケットリーダーとして急成長中。すでにフィリピンとカナダへ海外進出しており、25年はオーストラリアとニュージーランドへの進出を計画しています。
■クロスバウンド留学AXサービス
欧米/中南米/東南アジアの人々の海外留学(大学/専門/体験型留学)をクロスボーダーでコンサルティングするサービスです。グローバルで見た教育ツーリズム市場は50兆円を超えており、2030年までに110兆円を超える伸びを見せている巨大マーケットです。留学体験事業を垂直統合し、世界各国で生活インフラを支えるサービスを提供していきます。
■インバウンド留学AXサービス「StudyIn Japan」
欧米/中南米/東南アジアからくる外国人の日本留学(大学/専門/語学/体験型留学)をコンサルティングするサービスです。留学のみならず、体験・住まい・仕事・生活面へのサービス拡張につながる、外国人のライフインフラを整えるサービスです。
【会社紹介資料】
https://speakerdeck.com/blued/zhu-shi-hui-she-burudohui-she-shao-jie
■動画メディアマーケティング / LLMO・AIO(AIサーチに最適化したSEO)
海外向けの訪日旅行・日本食エンタメ・日本語教育、国内向けの英語体験・海外留学、5つのチャンネルを運営。総フォロワー数900万人を突破。AIに最適化したアプローチによりYouTube登録者数400万人を突破。2チャンネルで登録者数100万人突破。総視聴回数は20億回を超えて国内外にて急成長中。
LLMO・GEO(AIサーチに最適化したSEO)とAI時代に最適化した動画メディアを駆使し、越境マーケティングで120カ国以上に進出しています。三桁億近い事業を運営しており、特に海外向け動画メディアが急伸しています。
【3つのメイン事業】
■日本最大級の留学AXサービス「StudyIn」
海外留学の体験価値をアップデートするサービスです。留学前・中・後までを一気通貫でサポートしており、マーケットリーダーとして急成長中。すでにフィリピンとカナダへ海外進出しており、25年はオーストラリアとニュージーランドへの進出を計画しています。
■クロスバウンド留学AXサービス
欧米/中南米/東南アジアの人々の海外留学(大学/専門/体験型留学)をクロスボーダーでコンサルティングするサービスです。グローバルで見た教育ツーリズム市場は50兆円を超えており、2030年までに110兆円を超える伸びを見せている巨大マーケットです。留学体験事業を垂直統合し、世界各国で生活インフラを支えるサービスを提供していきます。
■インバウンド留学AXサービス「StudyIn Japan」
欧米/中南米/東南アジアからくる外国人の日本留学(大学/専門/語学/体験型留学)をコンサルティングするサービスです。留学のみならず、体験・住まい・仕事・生活面へのサービス拡張につながる、外国人のライフインフラを整えるサービスです。
【会社紹介資料】
https://speakerdeck.com/blued/zhu-shi-hui-she-burudohui-she-shao-jie
企業情報
企業名
株式会社ブルード
業種・業界
コンサルティング/教育/人材
社員数
150名
平均年齢
28歳
所在地
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー7F
企業HP