株式会社ウォーターダイレクト
株式会社ウォーターダイレクトの特徴
POINT 1
ウォーターダイレクトのビジョン
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2006年に300億円だったウォーターサーバー業界の規模は、現在1000億円にまで拡大しています。

この成長市場において当社はこれから業界日本一を通過点とし、「業界世界一」の企業を目指します。

「水を飲む方法」ということだけを考えても、
浄水器、水道水、ペットボトル、あるいはスーパーに置かれた水の販売機など多様な選択肢があり、
事業の拡大チャンスは十分。

さらに当社の顧客は20万人以上、そのほとんどが個人様です。
ワントゥーワンマーケティングで新たなビジネスが展開できますし、
近年は新たに「水プラスアルファ」のサービスとして、水に溶かして飲める健康食品を自社開発。

「お客様の健康に寄与する」という観点で、
今後も新サービス創出につなげていきたいと考えています。

新卒生の柔軟な発想や挑戦心には、大いに期待しています。
常に進化を目指し、これからの当社の成長を皆さんがリードしていってください!
POINT 2
「自社でやりきる」その特徴と強み
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当社は、商品の企画開発から販売、そしてアフターサービスに至るまで、
あらゆる機能を備えた「製販一体経営」を行う会社です。

私たちがこだわるのは、「できるだけ自社でやり切る」ということ。
この強み・メリットとしては、
まず「お客様に本当に満足いただけるサービスを追求できること」が一つ。
そしてもう一つは、
「さまざまな個性や強みを持った人がチャレンジできる環境がある」ということです。

どんな仕事でも、実際にやってみなくては自分に向いているかどうかわかりません。
その点、営業、企画、販売、管理部門など、数多くのポジションがある当社では多様な人を受け入れますし、
たとえ1つの職種であまり活躍できなくても、別の職種に再チャレンジし、大きく羽ばたくこともできます。

あらゆることに挑戦し、本当に輝ける仕事を見つけたい。
そんな強い意志を持っている方は、ぜひ当社のドアを叩いてみてください。
POINT 3
求める人物像
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急速な勢いで成長を続ける当社は、
「一つのことを皆で成し遂げよう!」という情熱と団結力にあふれています。

「この人はこれしかやっちゃいけない」ではなく、誰でも新しいことにチャレンジできる環境。
同時に、会社としても個人としても、常に進化が求められるため、
時に厳しさを感じることもあるかもしれません。

しかし、壁を乗り越えた時には自らの大きな成長が実感でき、視界がものすごく広がります。
そんな私たちが求めているのは、ハードな環境でも明るく仕事ができる「ドM」な人。

成長のために自らハードルを上げ、苦労をしてでも、
それを乗り越えていく興奮と楽しさを味わってみたい!

この想いに共感できる方は、きっと当社で大きく活躍できるはずです。
起業ストーリー
あらゆることに挑戦し、輝けるステージを切り開いてください!

あらゆることに挑戦し、輝けるステージを切り開いてください!

海外では、昔からウォーターサーバーのある生活というのはごく日常的なもの。
しかし、2006年の創業当時、
日本の家庭におけるその普及率は極端に低いものでした。

当社は、その背景にある3つの課題を見出し、他社と差別化を図ったサービスで勝負することを決めました。

1つ目は、配送の問題。
既存プレイヤーは、日時や時間帯指定ができる宅配便を利用していなかったため、
当社は宅配便を使ったサービスを展開。

2つ目は、品質の問題。
海外で普及しているのは、水道水をろ過した水に人工的にミネラル成分を添加した「RO水」。
しかし、水質の良い日本だからこそ、当社は本当においしい「天然水」をご提供。

最後は、容器の問題。
従来型の容器は、回収して繰り返し使用する堅いボトルでしたが、
「回収日まで家に溜めるのが嫌だ」という声が多く聞かれたため、当社は使い切りの容器を独自開発。

また、創業から「製販一体経営」にこだわり続け、
商品開発から販売、お客様サービスに至るまでを一気通貫にご提供。
お客様の声にすぐ応えられるスピード感、そして透明性の高い経営を徹底し、
創業から6年半で東証マザーズに上場しました。
2014年4月には東証二部へ市場変更するなど、急速な勢いで成長し続けています。

しかし、我々はあくまでもベンチャー企業です。
社員一人ひとりの成長意欲やチャレンジ精神なくして、発展は見込めません。

私たちは「個」が強い意欲と力を持った組織となり、
世界のウォーターサーバー業界を圧倒する存在を目指します。
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事業内容
4年連続でモンドセレクション金賞を受賞しました

4年連続でモンドセレクション金賞を受賞しました

ミネラルウォーター宅配事業

*家庭向けウォーターサーバービジネスのパイオニアとして、市場を開拓。

■「クリティア」ブランドで、ウォーターサーバー型の宅配水事業を展開。
コンサルタント出身者など「経営のプロ」が事業を運営し、急成長を続ける当社。

富士山麓地下約200mから100%天然水をくみ上げ、
非加熱処理の「ナチュラルミネラルウォーター」を提供しています。
ボトル返却不要のワンウェイ方式で、ボトル回収の物流網を整備する必要がないため、
海外展開も可能。すでに台湾支店が稼働しています。

※宅配水事業の海外進出は珍しく、新聞にも掲載されました(2011年7月)。
企業情報
企業名
株式会社ウォーターダイレクト
業種・業界
メーカー/流通・小売/サービス
売上高
8,772,000,000円(平成26年3月期実績)
資本金
1,207,608,300円
社員数
144名(正社員のみ※2014年12月現在)
男女比
男性28名(内役職者11名)、女性21名(内役職者6名) ※東京本社正社員のみ
所在地
東京本社(最寄駅:大崎、大崎広小路)
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