株式会社ウィンキューブホールディングス
世界のマーケティング⑦ イケメンと名言の威力

2022.04.27

世界のマーケティング⑦ イケメンと名言の威力

こんにちは。
内定者ライターのみちるです。

とつぜんですが、テンジン君をご存知ですか?
少し前に話題になったチベットのイケメン君です。
(心が洗われるので、右のリンクからよかったら見てみてください:丁真君

私は弟がいるので、かっこいいというよりあどけなくてかわいいな、
くらいだったんですが、この方22歳だったんですね。

同じ年じゃないですか。大変失礼いたしました。かっこいいです。
イケメンすぎて、この地域への航空機の予約が、
丁真君リリース前の2割増しになったそうですよ。


そんなことはどうでもいいんです。
今日のテーマはみなさんお気づきの通りチベットなのですが、
さすがの自然の民、マーケティング情報全く出てきません。

資本主義による浸食が少なくてうらやましいですね。

でもなんか、欧米系企業が少しミスったのがありました。

ベOツさんがインスタ広告にダライ・ラマさんの言葉を引用して、
中国で炎上していました。

チベットは中国の管轄ですからね。
にしても、少し強烈。文化が違うと思いもよらないところで怒られてしまうんですね。

ちなみにこの後中国に謝罪して、
今度はチベット側からものすごくたたかれていました。



うーん…難しいですね。
私も気を付けます。
この投稿の著者
ミチル
ミチル
23卒インターン
精神年齢85才、弱点はITの内定者アルバイターです!
マーケティングとコピーライティングに魅了され、と言いたいところですが、
まずはパソコンの使い方から勉強中!

会社の㊙情報、就活体験やアルバイトを通して分かったリアルな感触、社会人に向けた準備の様子をお伝えします。

投稿一覧