株式会社ウィンキューブホールディングス
コスメのマーケティング②キラキラ中国

2022.04.29

コスメのマーケティング②キラキラ中国

こんにちは。
内定者ライターのみちるです。

今日も自由気ままに調査して、記事を書いて、を繰り返しています。


なんか最近、SNSですごくかわいい見た目の化粧品の宣伝、多く見ませんか?
もうパケ買い(効能とか無視して見た目の可愛さで買うこと。面食い的な)
してしまいそうなくらい。

リップに彫刻がされているのもあって、芸術品レベルです。
気になったから調べてみたのですが、中国の製品でした。


私は精神年齢が85歳なので、中国製品=安かろう悪かろう
みたいな発想で、避けてきた部分もありました。

いつのまに、こんなに可愛い商品を作るようになるなんて。


それもそのはず。
中国でも化粧品ブランドの創業者は若年化しているそう。
で、中国での若者の傾向が、見た目重視の化粧品選びなんだそうです。

国の絶景を表現したお色味のアイシャドウや、
中国伝統彫刻士の方とコラボした彫刻付きアイシャドウも!


あのー、これ美しすぎて使えないんですが。
というレベルの物ばかりです。


韓国コスメと違って、基礎化粧品やファンデーションやマスカラが少ないのは、
インスタで映えないからなのかな。


韓国アイドルのようなアイコンも
中国はまだうまく活用しきれてないのかもしれません。

これからどう伸びてくるのか楽しみですね。

画像参考:https://chinacosme.stores.jp/items/6037a1a63186255d46b063bc

この投稿の著者
ミチル
ミチル
23卒インターン
精神年齢85才、弱点はITの内定者アルバイターです!
マーケティングとコピーライティングに魅了され、と言いたいところですが、
まずはパソコンの使い方から勉強中!

会社の㊙情報、就活体験やアルバイトを通して分かったリアルな感触、社会人に向けた準備の様子をお伝えします。

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