株式会社 夢ふぉと
株式会社 夢ふぉとの特徴
POINT 1
『 大切にしていること 』
詳しく見る
夢ふぉとが生み出すモノが持つ世界観・温度を失わないために
商品もサービスもWebサイトも
すべて自前でつくっていくことを大切にしています

自前にこだわるからこそ、自分たちのクオリティを高く維持するために、

・外部の専門家の知見をもらうこと
・外部研修への参加(希望すれば、ほとんどの研修に会社補助で行けます)
・社内集合研修の実施 などの学び続ける環境にこだわっています。

また、「思い出で心の温度を1℃上げます」という
理念を中心とした仲間集めをしています。

だからこそ自分たちの心の温度も高く保つことができる環境にできているのだと思います。
POINT 2
『 夢ふぉとのユニーク制度 』
詳しく見る
≪ みんなでおねだり!社長サンタ制度!? ≫
夢ふぉとにはプレゼント好きな社長から
毎年恒例「社長サンタ制度」なるものがあります!

その名の通り、社員がその時に欲しいもの(上限あり)を
毎年社長へおねだりできちゃうんです!!

社長から「プレゼントおねだり締め切りは12/20まで!申請忘れずにね!」
と、社内チャットに流れてくるんですよ笑

他にも安心して楽しく働く事ができる制度がたくさんです

■私服勤務OK
■夜食手当
■健康推進手当
■新人研修
■営業研修
■外部研修制度などなど
POINT 3
『 夢ふぉとならではの社会貢献活動 』
詳しく見る
夢ふぉとは思い出をカタチにするエキスパートとして
アルバムを通じた事業を展開する一方
世界中の子どもたちの笑顔のために学校建設や
TABLE FOR TWOプログラムへの参加
教育支援など多くの社会貢献活動に取り組んでいます

■ 夢ふぉとの活動 ■
https://www.yumephoto.co.jp/social/
起業ストーリー
代表取締役 林さゆり

代表取締役 林さゆり

『 今こそ一人でも多く、思い出で心の温度を1℃上げたい 』

夢ふぉとは1998年に設立しました

きっかけは阪神大震災
この時に、失って一番悲しかったものの1位が
アルバムだったのはあまり知られていません

「本当に大切なものって、なんだろう?」

そんなシンプルな疑問に
一人でも多くの方が普段から気づけるような機会を提供できれば
一人ひとりの幸せに貢献できるかもしれない

そんな想いが私を奮い立たせました

非日常の空間で夢と感動を与えるようなサービスを提供する
ディズニーランド様やザ・リッツ・カールトン様を
最近は第5次産業、”感動産業”というそうです

「夢ふぉと」の仕事も同様に、
センチメンタルバリュー(人それぞれの思い出の価値)を
創造して お客様にお届けすることによって
未来に続く感動ストーリーをお約束しています

わたしたちの挑戦はまだまだ始まったばかり

「世界で一番たくさんの感動を創る」
という目標に向かって 今まさに力強く前進しています
もっと見る
事業内容

思い出をもっと楽しく感動的に演出する企画デザインと
WEBマーケティングの力で
お客様に選んでいただく仕組みづくりにとことんこだわる
そんな≪ デザイン×マーケティングカンパニー≫です

◇全国の卒業・卒園アルバムの制作販売
◇社会人・スポーツ・社史・自分史・記念誌等のアルバム作成
◇ブック型タイムカプセル
◇書籍出版
◇「思い出づくり」に関するハード・ソフトの商品企画・制作・販売
◇プロカメラマン派遣
◇出張写真撮影・写真販売
企業情報
企業名
株式会社 夢ふぉと
業種・業界
広告・出版/サービス/その他
資本金
1,000万円
社員数
40名(正社員:12名)
男女比
男性3:女性7
平均年齢
30歳ぐらいです!
所在地
大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル7F
注目リンク
□夢ふぉとのメディア紹介実例□ 2020年以降多くのメディアで夢ふぉとが取り上げられています
https://www.yumephoto.co.jp/media/

□コロナ禍での学校支援
https://www.yumephoto.com/omoide/