富山県で仕事してみてクオリティオブライフが上がった話

2021.10.21

富山県で仕事してみてクオリティオブライフが上がった話


みなさんこんにちは!
株式会社アンダス癒し担当の秋山です。

僕は、就職を機に富山県民になりましたが、当初は名古屋で飛び込み営業を予定していました。

コロナの大流行もあり会社全体でオンライン営業に全て切り替わりました。
活動拠点が富山県に変わり、富山での社会人生活がスタートしました。

住み始めて1年半たちましたが、学生時代より明らかに暮らしの質が上がってます!!

今は永住も決めている程富山県が大好きです^ ^
本日は、県外出身者から見た富山県で暮らす魅力を3つお伝えいたします。
(僕の出身は静岡県です。)


 1つ目は、土地が広くノビノビ出来ることです。

人口と人口密度は、

富山県 
人口 104.5万人
人口密度 250人/km²

東京都
人口 1406万人
人口密度 6410人/km²

1人当たりの土地の広さで計算しますと、東京都は学校の教室2つ分に対して富山県はバスケットコート10個分!!(広い~)
それもあってか、生活コストが安い。

僕は今、1LDKのマンションの2階に住んでいますが家賃・管理費・駐車場代込みで49,000円です。
固定費が安いのは家計にも非常に助かります!!

そして、富山県は、海のイメージが強いですが山の自然も豊かです。
富山市内から30分も車を走らせれば、空気が美味しい自然と飲めそうなくらい綺麗な水が流れる川にたどり着けます。
休日、頭をリフレッシュさせたいときはノビノビとドライブに出かけています^ ^


 2つ目は、食べ物がおいしいことです。
何といっても富山県は海の幸ですね!

富山湾には、暖流と寒流がぶつかり魚の餌となるプランクトンが豊富にいます。
そして、何よりも海からも近い!元気に育った取り立てのお魚が、その日のうちにスーパーに並びます。
最近は、お刺身をカルパッチョにして食べることにハマっています。
コロナの心配もあり、夜飲みの機会はかなり減りましたが飲食店のレベルも高いです。


 3つ目は、密の心配を比較的せずに遊びに行ける事です。
大きな公園で間隔をあけながら、会社メンバー一緒にマラソン大会の練習。海釣りやバーベキューも。
ノビノビしている土地、感染の心配が比較的少ないからこそ、リアルでコミニュケーションも取りやすいです。
(もちろん手指の消毒や密集しすぎないようにするなど、感染防止対策は徹底しています!!)

社会人になるまでは、家にこもってゲームや読書などインドア派でしたが、入社してからアウトドアの遊びの方が好きになりました。


 沢山書いてきましたが、仕事はリモートでバリバリこなしながら、仕事以外の時間はゆったりと人間らしい生活が出来るのがアンダスでの富山生活です。

地方都市での暮らしってどうなの??
2年目メンバーの一視点ですが地方でのキャリアも考えている!!

という人に参考になれば幸いです^ ^

地方でどうやってキャリアを積み上げているの??
リモートでどうやってバリバリ仕事するの?
他の県外出身メンバーからも富山生活について聞いてみたい!!

という方は、説明会ご参加頂けると更にイメージがわいてくると思います^ ^


↓オンライン説明会でお話しましょう↓

https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4040/5548

----アンダスってこんな会社です----

【場所】富山県富山市
【メンバー】15名以下の地方ベンチャー!
【成長】事業開始から3期連続増収増益
前年対比300%以上で成長中
【事業】「美容サロン向け複合サービス」を展開
【新卒】新卒の100%が県以外の出身者
【男女比】男性:女性=7:3
【特徴】コスメメーカー/コンサル/人材事業など様々経験できる
投稿一覧