最終更新: 2025年12月02日 16:05
株式会社フェニックス管理の特徴
POINT 1
<裁量権>新卒1年目から数十億規模の資産運用を担当
入社1年目から数億円規模のマンションの運用担当として
営業活動を行っていただきます。
扱う商材が非常に大きいため、世の中に与えるインパクトもその分大きくなります。
もちろん、1人前になるまでは先輩社員が
しっかりと教育担当としてOJT研修を行いますのでご安心ください。
扱う商材が大きく、かつ、賃貸経営をオーナー様に代わって行う営業職だからこそ
自分自身で意思決定を行い賃貸経営の舵を握っていただきます。
1年目からでも自らの意思でプロジェクトを推進する仕事の為、
難しさの中に大きなやりがいを感じていただける環境です。
営業活動を行っていただきます。
扱う商材が非常に大きいため、世の中に与えるインパクトもその分大きくなります。
もちろん、1人前になるまでは先輩社員が
しっかりと教育担当としてOJT研修を行いますのでご安心ください。
扱う商材が大きく、かつ、賃貸経営をオーナー様に代わって行う営業職だからこそ
自分自身で意思決定を行い賃貸経営の舵を握っていただきます。
1年目からでも自らの意思でプロジェクトを推進する仕事の為、
難しさの中に大きなやりがいを感じていただける環境です。
POINT 2
<市場価値>投資家や富裕層を相手にコンサルティング提案
不動産資産を保有し、運用している投資家や富裕層を相手に
賃貸経営における課題や改善策を提案していただきます。
実際には、なかなか入居が決まらない部屋の改善提案や家賃収入を
最大化させるためのリフォーム・リノベーション提案を行っていただきます。
また、課題を発見するためにマーケティング活動を行い、
見えてきた課題を分析していただく業務もございます。
賃貸経営を行うことによって、不動産の知識だけではなく、
金融知識や税務知識、法律知識といった幅広い経験を積んでいただける環境です。
20代で自分自身の市場価値を高めていきたい方にはおすすめの営業職です。
賃貸経営における課題や改善策を提案していただきます。
実際には、なかなか入居が決まらない部屋の改善提案や家賃収入を
最大化させるためのリフォーム・リノベーション提案を行っていただきます。
また、課題を発見するためにマーケティング活動を行い、
見えてきた課題を分析していただく業務もございます。
賃貸経営を行うことによって、不動産の知識だけではなく、
金融知識や税務知識、法律知識といった幅広い経験を積んでいただける環境です。
20代で自分自身の市場価値を高めていきたい方にはおすすめの営業職です。
POINT 3
<平等な評価>成績に応じてどんどん昇給
当社は1人1人の実績を平等に評価し、年齢や在籍期間にとらわれず正当な評価を行っております。
営業職、事務職問わず明確なKPIを設定することで、
目標達成できたメンバーはどんどん昇給していきます。
また、資格取得制度も充実させている為
働きながらも資格取得に向けて努力している社員をバックアップ。
取得した資格によっては合格時のお祝い金制度があったり
毎月の給与がアップする月額手当の付与もございます。
営業職、事務職問わず明確なKPIを設定することで、
目標達成できたメンバーはどんどん昇給していきます。
また、資格取得制度も充実させている為
働きながらも資格取得に向けて努力している社員をバックアップ。
取得した資格によっては合格時のお祝い金制度があったり
毎月の給与がアップする月額手当の付与もございます。
企業ムービー
起業ストーリー
空間の価値を高めることが私たちのビジネスです。
「住んでみたい空間」を自分で生み出しませんか?
不動産は単なる物理的な資産ではなく、
社会や経済の基盤を支える重要な存在です。
私たちプロパティマネジメント会社は、
その資産の価値を最大限に引き出し
投資家やオーナーの皆様に持続可能な利益を提供することが
至上命題だと確信しています。
しかし、私たちが掲げるビジョンはそれだけではありません。
プロパティマネジメント業界全体の市場価値を向上させ、
社会的な評価を高めることが、今後ますます重要になると考えています。
これまで通りのサービスを提供し現状維持にとどまるのではなく、
目の前の当たり前を疑い、業界の基盤を再構築し、
常に革新を追求する姿勢が必要なのではないでしょうか?
テクノロジーの進化やサステナビリティへの取り組みは、
私たちにとって革新のチャンスであり、これらを積極的に取り入れることで
業界全体の価値を引き上げていくつもりです。
私たちの活動が、社会にとって重大な役割を担っていることを
もっと広く認識されるべきだと信じています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市場価値を高めるのは、不動産だけでない。
そこに関わる私たち自身の価値も高め続けていく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さらに、ここで働く従業員一人ひとりの市場価値を高めることもまた、
私たちの重要な責務です。
成長できる環境で働くことは、社員自身の市場価値を飛躍的に向上させ
さらなる挑戦に備える力を育みます。
従業員の成長こそが組織の成長であり、
そして業界全体の未来を築く原動力になると考えております。
私たちは、不動産の価値を高めるだけでなく、
業界全体の成長を牽引し、そして何より、
ここで働く全ての社員の未来を共に築いていくことを目指しています。
社会や経済の基盤を支える重要な存在です。
私たちプロパティマネジメント会社は、
その資産の価値を最大限に引き出し
投資家やオーナーの皆様に持続可能な利益を提供することが
至上命題だと確信しています。
しかし、私たちが掲げるビジョンはそれだけではありません。
プロパティマネジメント業界全体の市場価値を向上させ、
社会的な評価を高めることが、今後ますます重要になると考えています。
これまで通りのサービスを提供し現状維持にとどまるのではなく、
目の前の当たり前を疑い、業界の基盤を再構築し、
常に革新を追求する姿勢が必要なのではないでしょうか?
テクノロジーの進化やサステナビリティへの取り組みは、
私たちにとって革新のチャンスであり、これらを積極的に取り入れることで
業界全体の価値を引き上げていくつもりです。
私たちの活動が、社会にとって重大な役割を担っていることを
もっと広く認識されるべきだと信じています。
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市場価値を高めるのは、不動産だけでない。
そこに関わる私たち自身の価値も高め続けていく。
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さらに、ここで働く従業員一人ひとりの市場価値を高めることもまた、
私たちの重要な責務です。
成長できる環境で働くことは、社員自身の市場価値を飛躍的に向上させ
さらなる挑戦に備える力を育みます。
従業員の成長こそが組織の成長であり、
そして業界全体の未来を築く原動力になると考えております。
私たちは、不動産の価値を高めるだけでなく、
業界全体の成長を牽引し、そして何より、
ここで働く全ての社員の未来を共に築いていくことを目指しています。
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事業内容
不動産会社とは思えないカフェテリア空間でリフレッシュ!
若い社員が多数活躍!自分の意見をどんどん形にしていきましょう
【会社の成長】
・2008年に創業し、2025年で12年目の会社でございます。
マンションの管理会社として設立された弊社は、2020年の管理戸数8,837戸からはじま
り、2024年時点で13,540戸を管理する会社です。
30,000戸を超えると大阪でもトップ10に入るような会社となり、その過程として、
2025年度は17,000戸を目指しております。
売り上げも管理戸数上昇に伴い上がっており、2024年度は42億の着地。
2025年度は50億を必達目標として取り組んでおります。
【教育環境】
・新入社員への研修としては社会人の基礎ともいえるビジネスマナー研修を入社後1か月間
にわたり受けていただきます。また、私たちの考えとして「個人の成長=会社の成長」
と考えているため、若手、中堅、管理職向けなどにキャリアの段階に応じて様々な研修
を用意しております。
また研修の中では営業所作からIT研修、投資運用、法務研修等職種別でも研修を実施。
現場に出てからはOJTが付き業務のサポートをしてくれます。
ジョブローテーションも取り入れており、個人の成長感に合わせ、やってみたいこと、
なってみたいものがあれば積極的に背中を押してくれる環境があります。
【評価】・【福利厚生】
当社は1人ひとりの実績を平等に評価し、年齢や在籍期間にとらわれず、正当な評価を
行っております。
営業職・事務職問わず明確なKPIを設定することで、目標達成できたメンバーは次々に
昇給を果たしております。その為20代で年収700万に到達する社員も在籍しており、
活躍しています!
また、資格取得制度も充実させている為、働きながらも資格取得に向けて努力している
社員をバックアップする制度も整えています!それは取得した資格によっては、
合格時のお祝い金制度があったり、毎月の給与がアップする月額手当の付与もございます。
更に!テキスト代や登録料等は会社負担!
【その他の福利厚生】
・社宅補助 最大70%を会社が負担
・昼食補助 1食250円でお弁当を注文可
・有給制度 有給休暇を半日もしくは1時間単位で取得可能。
・2008年に創業し、2025年で12年目の会社でございます。
マンションの管理会社として設立された弊社は、2020年の管理戸数8,837戸からはじま
り、2024年時点で13,540戸を管理する会社です。
30,000戸を超えると大阪でもトップ10に入るような会社となり、その過程として、
2025年度は17,000戸を目指しております。
売り上げも管理戸数上昇に伴い上がっており、2024年度は42億の着地。
2025年度は50億を必達目標として取り組んでおります。
【教育環境】
・新入社員への研修としては社会人の基礎ともいえるビジネスマナー研修を入社後1か月間
にわたり受けていただきます。また、私たちの考えとして「個人の成長=会社の成長」
と考えているため、若手、中堅、管理職向けなどにキャリアの段階に応じて様々な研修
を用意しております。
また研修の中では営業所作からIT研修、投資運用、法務研修等職種別でも研修を実施。
現場に出てからはOJTが付き業務のサポートをしてくれます。
ジョブローテーションも取り入れており、個人の成長感に合わせ、やってみたいこと、
なってみたいものがあれば積極的に背中を押してくれる環境があります。
【評価】・【福利厚生】
当社は1人ひとりの実績を平等に評価し、年齢や在籍期間にとらわれず、正当な評価を
行っております。
営業職・事務職問わず明確なKPIを設定することで、目標達成できたメンバーは次々に
昇給を果たしております。その為20代で年収700万に到達する社員も在籍しており、
活躍しています!
また、資格取得制度も充実させている為、働きながらも資格取得に向けて努力している
社員をバックアップする制度も整えています!それは取得した資格によっては、
合格時のお祝い金制度があったり、毎月の給与がアップする月額手当の付与もございます。
更に!テキスト代や登録料等は会社負担!
【その他の福利厚生】
・社宅補助 最大70%を会社が負担
・昼食補助 1食250円でお弁当を注文可
・有給制度 有給休暇を半日もしくは1時間単位で取得可能。
企業情報
企業名
株式会社フェニックス管理
業種・業界
金融・証券・保険/コンサルティング/不動産・住宅
売上高
42億1000万円
資本金
9900万円
社員数
104名
男女比
6:4
平均年齢
34.8歳
所在地
大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー20階