最終更新: 2025年12月02日 16:05
株式会社フェニックス管理
新卒 2026年卒 2027年卒
フロントサポート空間デザイン・意匠設計セールス
【富裕層向けビジネス】不動産を通して自身の市場価値を高め、より高いビジネスパーソンに!
事業について

【会社の成長】
 ・2008年に創業し、2025年で12年目の会社でございます。
  マンションの管理会社として設立された弊社は、2020年の管理戸数8,837戸からはじま
  り、2024年時点で13,540戸を管理する会社です。
  30,000戸を超えると大阪でもトップ10に入るような会社となり、その過程として、
  2025年度は17,000戸を目指しております。
  売り上げも管理戸数上昇に伴い上がっており、2024年度は42億の着地。
  2025年度は50億を必達目標として取り組んでおります。

【教育環境】
・新入社員への研修としては社会人の基礎ともいえるビジネスマナー研修を入社後1か月間
 にわたり受けていただきます。また、私たちの考えとして「個人の成長=会社の成長」
 と考えているため、若手、中堅、管理職向けなどにキャリアの段階に応じて様々な研修
 を用意しております。
 また研修の中では営業所作からIT研修、投資運用、法務研修等職種別でも研修を実施。
 現場に出てからはOJTが付き業務のサポートをしてくれます。
 ジョブローテーションも取り入れており、個人の成長感に合わせ、やってみたいこと、
 なってみたいものがあれば積極的に背中を押してくれる環境があります。

【評価】・【福利厚生】
 当社は1人ひとりの実績を平等に評価し、年齢や在籍期間にとらわれず、正当な評価を
 行っております。
 営業職・事務職問わず明確なKPIを設定することで、目標達成できたメンバーは次々に
 昇給を果たしております。その為20代で年収700万に到達する社員も在籍しており、
 活躍しています!
 また、資格取得制度も充実させている為、働きながらも資格取得に向けて努力している
 社員をバックアップする制度も整えています!それは取得した資格によっては、
 合格時のお祝い金制度があったり、毎月の給与がアップする月額手当の付与もございます。
 更に!テキスト代や登録料等は会社負担!
 【その他の福利厚生】
・社宅補助 最大70%を会社が負担
・昼食補助 1食250円でお弁当を注文可
・有給制度 有給休暇を半日もしくは1時間単位で取得可能。

不動産会社とは思えないカフェテリア空間でリフレッシュ!
若い社員が多数活躍!自分の意見をどんどん形にしていきましょう

仕事内容

フロント営業
<ビルメンテナンス業務>
具体的な業務は、担当物件の美観維持と入居者様が快適に暮らせる環境の維持。
定期的に物件を巡回し、「各フロアの電気が切れていないか」
「エントランスやポスト周辺は汚れていないか」「配電設備に異常はないか」と
いった建物の設備周りや共用部を中心に確認を行います。

そして、オーナー様に現状を報告。必要に応じて修理・修繕の手配も行います。

<リーシング業務>
具体的な業務は、担当物件周辺の市場調査を行い、
家賃相場や顧客層などを調べた上で仲介会社様へ訪問。
自社で管理している物件情報を渡し、来店されたお客様に
当社の物件をご紹介いただけるよう営業を行います。

立地や築年数といった要因でなかなか入居が決まらない物件もあるので、
そのような物件を決まる物件に生まれ変わらせ、担当物件の入居率を高めることが最大のミッションです。

メッセージ

当社はオーナー様の大切な資産である賃貸マンションをお預かりし、
管理運営を行っております。

管理会社の仕事は「建物をきれいに保つ」という
保守的なイメージを持たれてしまいがちですが、
当社は「賃貸経営のパートナー」として、
その建物自体の価値を高められる「攻めの管理」を行っています。

当社自身がオーナー業を行っているからこそ、
よりオーナー様の気持ちを理解でき、オーナー様目線の提案を実現。

現状に満足することなく、
常に「より良い建物」「より良い住空間」を提供することを心がけています。

そんな当社を作り上げた要因は「挑戦」です。
これまで多くの壁を乗り越え成長を遂げてきた背景には様々な挑戦がありました。

我々は挑戦なくして成長はない。

現状維持は後退である。というマインドを持ち
全社員が仕事面でもプライベート面でも
「挑戦」を続けられる環境で成長意識を高く持ち上を目指しています!

募集要項

給与・報酬

(月給)300,000円

大卒以上:固定残業代(42時間分/72,000円)が含まれます。
※超過分は別途支給します。

待遇・福利厚生

■社員旅行(2023年度:北海道 2024年度:香港)※業績による
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■産休・育休制度、イクメン休暇制度
■半休制度(午前休 / 午後休)
■時間単位有給制度(1時間単位で有給取得が可能)
■コワーキングスペース完備
■フリードリンク制度
■昼食補助(ランチ250円)
■全社員デュアルディスプレイ導入
■各種研修制度
■中退共退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得支援制度 例:宅建取得時30万円給付(現状)
■健康診断
■慶弔見舞金制度
■再雇用制度
■社用携帯電話貸与
■社用車貸与
■クールビズ導入

その他、半年に1つずつ福利厚生を追加していく社風です!
これからもどんどん導入を進めていきます。

勤務地

〒541-0059
大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー20階

勤務時間

9:00~18:00実働8時間/1日

休日・休暇

【年間休日日数】120日 ※計画年休5日間を含みます。
【休日パターン】週休二日制
・営業配属:水土、水日、土日のいずれか + 祝日
・事務配属:土日+祝日

就業場所の
受動喫煙対策

【対策あり】敷地内禁煙

採用予定人数

6~10名

選考フロー

・一次面接(形式:対面 or WEB)
・二次面接(形式:対面 or WEB)
・最終面接(形式:原則、対面)

アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。
企業情報
企業名
株式会社フェニックス管理
業種・業界
金融・証券・保険/コンサルティング/不動産・住宅
売上高
42億1000万円
資本金
9900万円
社員数
104名
男女比
6:4
平均年齢
34.8歳
所在地
大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー20階
この会社の募集一覧へ