• ES提出期限

    3月9日

  • 提出方法
    マイページ上で
  • 設問
    01.
    ゼミでのテーマまたは、興味のある科目について(400文字以下)

    私はマーケティングを専攻しており、特に国際マーケティング論に重点を置いて学んでいる。具体的には、企業が海外市場に参入する仕組み、現地市場で顧客に価値を提供するためのマーケティング戦略、現地市場で長期的に成長するための競争優位の構築、そしてそのマーケティング戦略を実行するための組織力について学んでいる。また、実際の企業や製品を取り上げ、どのような国際マーケティング活動を行ったかを分析している。これらの研究を通じて、市場の課題を発見し、ターゲット顧客を選択する能力を身に付けることができた。そして、ゼミ活動としては、国際ビジネスゼミに所属しており、国際経済学の理論や取引の仕組みについて幅広く学んでいる。授業では英語の使用を必須とし、英語を使ったゼミ生同士のディスカッションに重点を置いている。ゼミ活動を通じて、国際経済学の専門知識だけでなく、アサーティブなスキルも身につけることができた。

    02.
    学生時代に力を入れて取り組んできたこと(研究以外)(200文字以上500文字以下)

選考体験談一覧