最終更新: 2025年10月06日 15:01
株式会社イマジナの特徴
POINT 1
ブランド戦略×経営戦略の融合
イマジナの最大の強みは、ブランド戦略を単なる「見せ方」ではなく、経営戦略と一体で設計すること。
ビジョン・価値観・組織文化など、企業の本質から深く掘り下げ、
それを軸に戦略を組み立てることで、見た目ではなく「あり方そのもの」を変えていく。
だからこそ、一過性で終わらない本質的な変革を生み出せるのです。
ビジョン・価値観・組織文化など、企業の本質から深く掘り下げ、
それを軸に戦略を組み立てることで、見た目ではなく「あり方そのもの」を変えていく。
だからこそ、一過性で終わらない本質的な変革を生み出せるのです。
POINT 2
最短・最速の成長を
入社1年目から即戦力として、業界を牽引する大手企業の経営陣と直接対話し、ビジネスの最前線に立つ。
そんな挑戦ができる環境です。
年齢は一切関係なく、思考力と突破力が求められる環境は、決して易しくはありません。
それでも、限界を乗り越えていくプロセスで得られるものは、普通のキャリアではたどり着けない最短・最速の成長。
安全圏にいるままでは出会えない景色と、まだ見ぬ自分の可能性を、ここで。
そんな挑戦ができる環境です。
年齢は一切関係なく、思考力と突破力が求められる環境は、決して易しくはありません。
それでも、限界を乗り越えていくプロセスで得られるものは、普通のキャリアではたどり着けない最短・最速の成長。
安全圏にいるままでは出会えない景色と、まだ見ぬ自分の可能性を、ここで。
POINT 3
誰かの心に、火を灯す仕事
企業の理念や方針がただのスローガンではなく、社員一人ひとりの原動力になるように。
私たちは「ブランディング」を通じて、
「働く意味」や「やりがい」をカタチにします。
組織の空気を変え、個人の可能性を引き出し、仕事の価値を再定義する仕事。
それは、ただのマーケティングではなく、人の人生に影響を与える挑戦でもあります。
私たちは「ブランディング」を通じて、
「働く意味」や「やりがい」をカタチにします。
組織の空気を変え、個人の可能性を引き出し、仕事の価値を再定義する仕事。
それは、ただのマーケティングではなく、人の人生に影響を与える挑戦でもあります。
企業ムービー
起業ストーリー
代表の関野は全国各地で講演を行なっています…!
若手が中心となって活躍できる環境で一緒に成長しましょう!
人材に投資することが当たり前になる社会をつくる
アメリカを拠点に、海外進出をする日本企業への人事コンサルティング事業からスタート。
「日本企業のいいところをもっと伝えていきたい」
「日本企業の“魅力を伝える力”を伸ばしたい」
そんな想いから活動拠点を日本に移し、これまで培ったノウハウを武器にブランディング事業を国内で展開。
会社組織を強化する「インナーブランディング」
社外への発信を強化する「アウターブランディング」
この2つを一気通貫して行い、企業の想いを社内外へ浸透させることで、多くの企業成長を後押ししています。
《経営者の意識を変え、企業が社会を変える時代をつくる》
世の中を大きく変える力があるのは『企業』です。
そんな企業のトップである『経営者』の持つ影響力は非常に大きいもの。
経営者の意識が変われば、社員が変わり、会社が変わり、そして日本社会が変わります。
ブランディングを通じて、顧客の業績を伸ばす。それは、その企業がある地域や社会への貢献にもつながります。また外資に負けないブランド力を生み出すことは、国内の物価を底上げし、結果として賃金を上げるなどの経済効果にもつながります。
イマジナが起点となり、関わった企業が人を育て、街を育てる。そして日本社会そのものを活性化したい。これがイマジナの存在意義であり、これからもブランディングを続ける理由です。
アメリカを拠点に、海外進出をする日本企業への人事コンサルティング事業からスタート。
「日本企業のいいところをもっと伝えていきたい」
「日本企業の“魅力を伝える力”を伸ばしたい」
そんな想いから活動拠点を日本に移し、これまで培ったノウハウを武器にブランディング事業を国内で展開。
会社組織を強化する「インナーブランディング」
社外への発信を強化する「アウターブランディング」
この2つを一気通貫して行い、企業の想いを社内外へ浸透させることで、多くの企業成長を後押ししています。
《経営者の意識を変え、企業が社会を変える時代をつくる》
世の中を大きく変える力があるのは『企業』です。
そんな企業のトップである『経営者』の持つ影響力は非常に大きいもの。
経営者の意識が変われば、社員が変わり、会社が変わり、そして日本社会が変わります。
ブランディングを通じて、顧客の業績を伸ばす。それは、その企業がある地域や社会への貢献にもつながります。また外資に負けないブランド力を生み出すことは、国内の物価を底上げし、結果として賃金を上げるなどの経済効果にもつながります。
イマジナが起点となり、関わった企業が人を育て、街を育てる。そして日本社会そのものを活性化したい。これがイマジナの存在意義であり、これからもブランディングを続ける理由です。
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事業内容
◆弊社のシンボル:白いカメレオン
入社0年目でも、実力次第で即現場へ。
イマジナは、企業の内側(理念・人材・制度)から外側(デザインや情報発信)までを一貫して提案する、組織ブランディングのコンサルティング会社です。
創業以来、3000社以上のプロジェクトを手掛け、大手企業から自治体まで幅広いクライアントの経営課題に伴走してきました。
私たちの特徴は「最上流から関わる」こと。
単なるデザインやマーケティングではなく、企業の未来を描き、戦略を設計し、組織の在り方を根本から変革していきます。理念づくり、人事制度改革、組織文化の醸成、採用戦略や広報戦略まで――経営と直結するテーマに取り組むのがイマジナの仕事です。
新卒であっても、最初から経営者と議論し、競合分析やHP・SNSのリサーチ、提案資料の作成を通じて戦略思考に磨きをかけられる環境があります。任されるのは表面的な補助作業ではなく、「どうすれば企業を本質的に変えられるか」を考える最上流のフェーズ。若手だからこそ挑戦の機会が多く、戦略から実行まで一貫して企業に伴走する経験を積むことができます。
【事業内容(一部抜粋)】
■インナーブランディング
・ブランド戦略設計
・理念構築
・理念浸透施策
・人事制度設計
・管理職研修
・若手リーダー人材研修(アンバサダートレーニング)
■アウターブランディング
・採用ブランディング
・営業戦略設計(担当者研修・各種ツール制作など)
・PR戦略設計(メディア戦略・広報研修など)
・社名/ロゴリニューアル
・HP制作
・Web/SNSマーケティング など
▶イマジナ10分解説動画
https://youtu.be/zm4L5_cRDbI?si=OijE9fbAdHtF_83E
創業以来、3000社以上のプロジェクトを手掛け、大手企業から自治体まで幅広いクライアントの経営課題に伴走してきました。
私たちの特徴は「最上流から関わる」こと。
単なるデザインやマーケティングではなく、企業の未来を描き、戦略を設計し、組織の在り方を根本から変革していきます。理念づくり、人事制度改革、組織文化の醸成、採用戦略や広報戦略まで――経営と直結するテーマに取り組むのがイマジナの仕事です。
新卒であっても、最初から経営者と議論し、競合分析やHP・SNSのリサーチ、提案資料の作成を通じて戦略思考に磨きをかけられる環境があります。任されるのは表面的な補助作業ではなく、「どうすれば企業を本質的に変えられるか」を考える最上流のフェーズ。若手だからこそ挑戦の機会が多く、戦略から実行まで一貫して企業に伴走する経験を積むことができます。
【事業内容(一部抜粋)】
■インナーブランディング
・ブランド戦略設計
・理念構築
・理念浸透施策
・人事制度設計
・管理職研修
・若手リーダー人材研修(アンバサダートレーニング)
■アウターブランディング
・採用ブランディング
・営業戦略設計(担当者研修・各種ツール制作など)
・PR戦略設計(メディア戦略・広報研修など)
・社名/ロゴリニューアル
・HP制作
・Web/SNSマーケティング など
▶イマジナ10分解説動画
https://youtu.be/zm4L5_cRDbI?si=OijE9fbAdHtF_83E
企業情報
企業名
株式会社イマジナ
業種・業界
広告・出版/コンサルティング/人材
売上高
非公開
資本金
5000万円
社員数
30名
男女比
4:6(男:女)
平均年齢
約29歳
所在地
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町 ◆最寄駅:有楽町線「麹町」駅徒歩1分◆
注目リンク
▷HP
https://www.imajina.com/
▷採用サイト
https://recruit.imajina.com/
▷インスタ
https://www.instagram.com/imajina_saiyo/
▷Twitter
https://twitter.com/imajina1209
▷facebook
https://www.facebook.com/search/top/?
★書籍出版
・付加価値の法則
・ブランド~STORY戦略とは~
・「好き」の設計図
https://www.imajina.com/
▷採用サイト
https://recruit.imajina.com/
▷インスタ
https://www.instagram.com/imajina_saiyo/
https://twitter.com/imajina1209
https://www.facebook.com/search/top/?
★書籍出版
・付加価値の法則
・ブランド~STORY戦略とは~
・「好き」の設計図