インサイド・アウトグループ

2026.06.22

【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』

インサイド・アウトグループで働く社員の方に聞いてみた! 

             「学生の時と社会人になって変わったことは?」


                 ↓↓↓↓↓↓↓↓

■メディアセールス 20代
学生と社会人で大きく変わる点としては、自分の行動に責任が伴ってくることかと思います。
自分の発言や商談、営業活動で会社の売り上げが変動します。なので自分の発言・行動でどのような影響を及ぼすかを想定しながら動いています。


■メディアプランナー 20代
1番変わったと思う点は「自己管理」の部分です。
学生の頃は時間割があり、部活の時間、ご飯を食べる時間などもある程度決まっておりましたが、現在は良くも悪くも自分次第になります。
勉強する時間も、運動する時間も自分次第になるので、自己管理をできるように意識しております!


■デザイン 20代
人間関係の築き方がかなり変わりました。
お互いの立場や考え方を理解しあい、譲り合い、時には協力しあって。
学生時代でのコミュニケーションとはまるで違うので日々勉強です。


■メディアプランナー 20代
正直学生時代は言われたまま行動することが多かったのですが、社会人になって物事を考え行動することの重要性を身に染みて感じました。
大変なことも多いですが、その分自分の考えたことで成功した時の喜びは大きいのでやりがいを感じます!




━━━━*\本選考 受付中!自分を知る選考に参加してみませんか/*━━━━

「すべての個性を未来へつなげ」をテーマに、スキルや“ガクチカ”ではなく、
あなたの価値観や想い=“root”に向き合う選考です。

テンプレートのない面接で、あなたの強みや可能性を一緒に見つけていきます。

27卒/本選考の詳細はこちら!
投稿一覧