株式会社フューチャー・リレーション
月次会議について

2025.07.04

月次会議について

こんにちは!
フューチャー・リレーション 採用担当の栗田です^^

今日は、毎月1回行っている「月次会議」について、
少しだけご紹介したいと思います!

月次会議と聞くと、
「なんだか堅そう…」
「営業報告ばかり?」
なんてイメージを持つ方もいるかもしれませんが、

当社の月次会議はちょっと違います。

月次会議 = 全員が“フラットに話す時間”


フューチャー・リレーションの月次会議は、
単なる数字報告の場ではありません。

たとえば、
・先月の成果発表
・頑張った人への表彰
・成功事例の共有
・ちょっとした反省や気づきのシェア


とにかく雰囲気は超フラット!

お菓子やジュースを飲みながら、今月の戦略や予定数値を決めていきます。
若手もベテランも関係なく意見が飛び交う空間です。


それだけじゃありません。
会社の “今” を知るチャンスでもあります。

営業マンだけでなく、役員や社長など、
新卒メンバーも含めて全員が参加するので、
本来なら役職者しか知りえないような「会社全体の動き」や「他部署の取り組み」も
新卒1年目から把握することができます✨


学生の皆さんからもよく「社内の風通しってどうですか?」と聞かれますが、
こうした全員参加型の会議があることも、
“風通しの良さ”の一つの理由かもしれません♪

ちなみに、フューチャー・リレーションの本社がある人形町は、
美味しいごはん屋さんや居酒屋がたくさんあるグルメエリア!
月次会議のあとには、
・目標を達成したチームが社長と乾杯しに行ったり
・同期どうしでご飯に行ったり
と、自然とコミュニケーションが深まる機会にもなっています♪

美味しいご飯やお酒が好きな人
ぜひ説明会でお待ちしてます✨
投稿一覧