最終更新: 2025年10月16日 09:10
株式会社カクシンの特徴
POINT 1
肩書きより、会話が強い会社。〜挑戦に役職は関係ない〜
何者でもないうちに、たくさん挑戦すること。
実績がまだなくても、「やります!」の想いを信じて任せる。
それがカクシンの強みだと思っています。
肩書きがついていることよりも
代表、上司、先輩、メンバーたちとたくさんの会話を重ねて
たくさんチャレンジできる人がどんどん強い人財(実力のある人財)になっていくと思っています。
みなさんと肩を並べてお仕事ができる世界線を楽しみにしています。
ぜひ、先輩社員の仕事を奪いに来てください。
お待ちしております。
実績がまだなくても、「やります!」の想いを信じて任せる。
それがカクシンの強みだと思っています。
肩書きがついていることよりも
代表、上司、先輩、メンバーたちとたくさんの会話を重ねて
たくさんチャレンジできる人がどんどん強い人財(実力のある人財)になっていくと思っています。
みなさんと肩を並べてお仕事ができる世界線を楽しみにしています。
ぜひ、先輩社員の仕事を奪いに来てください。
お待ちしております。
POINT 2
やらされ仕事、ゼロ。
「上司から言われたからやる」仕事は、
楽しくもなければ、成長もない。と思っています。
でも世の中、以外とそういう仕事も多かったり。
カクシンでは「何が本質的で価値が高いのか?」を常に考え続けて、実行する。
違和感があれば、上司にぶつけてみる。
そうやって壁打ちしながら、
「自分が仕事を生み出す」楽しさを感じられることが、カクシンの強みだと思っています。
楽しくもなければ、成長もない。と思っています。
でも世の中、以外とそういう仕事も多かったり。
カクシンでは「何が本質的で価値が高いのか?」を常に考え続けて、実行する。
違和感があれば、上司にぶつけてみる。
そうやって壁打ちしながら、
「自分が仕事を生み出す」楽しさを感じられることが、カクシンの強みだと思っています。
POINT 3
会社と家の「良いとこ取り」オフィス
南青山の住宅街にオフィスを構え、
約50名のメンバーが在籍しています。
男女比率や、文理も約半数ずつ。
オフィスはグリーンの装飾があり、
ソファで休憩している人もいれば、仕事をしている人も。
会社と家の「良いとこ取り」をしたような雰囲気の良いオフィスが自慢です。
約50名のメンバーが在籍しています。
男女比率や、文理も約半数ずつ。
オフィスはグリーンの装飾があり、
ソファで休憩している人もいれば、仕事をしている人も。
会社と家の「良いとこ取り」をしたような雰囲気の良いオフィスが自慢です。
起業ストーリー

普段から肩書き関係なく会話が多く、雑談もよくしています。

代表もメンバーと同じオフィスで仕事をしています
UPDATE THE WORLD
──セカイヲカクシンセヨ!!
我々のクリエイティブで世界・時代を前に進める
“時代の針を進める“意識でアウトプットし続けることで
5年先に来るはずだった未来が今体験できるようになる
自分たちで自分たちが心震える時代を作るんだ
────────────────────
会社の名前「カクシン」の由来は、「核心 = 物事の本質」。
私たちが創り上げるクリエイティブが
「クライアントやユーザー、世の中にとって、本当に意味のあるものなのか。」
を常に問い続け、価値のある仕事であると確信しながら仕事をし続けようという意味でつけました。
価値のない仕事・本質的ではない仕事は、
例え短期的にお金を生み出したとしても、
仕事としては長期的に良い方向に進みませんし、
何より私たち自身がおもしろくもなければ成長すらないからです。
──セカイヲカクシンセヨ!!
我々のクリエイティブで世界・時代を前に進める
“時代の針を進める“意識でアウトプットし続けることで
5年先に来るはずだった未来が今体験できるようになる
自分たちで自分たちが心震える時代を作るんだ
────────────────────
会社の名前「カクシン」の由来は、「核心 = 物事の本質」。
私たちが創り上げるクリエイティブが
「クライアントやユーザー、世の中にとって、本当に意味のあるものなのか。」
を常に問い続け、価値のある仕事であると確信しながら仕事をし続けようという意味でつけました。
価値のない仕事・本質的ではない仕事は、
例え短期的にお金を生み出したとしても、
仕事としては長期的に良い方向に進みませんし、
何より私たち自身がおもしろくもなければ成長すらないからです。
もっと見る
事業内容

SNS/Web/マーケ 新卒から上流の設計などに関わります

大手をはじめとした幅広いクライアント経験を積めます
<株式会社カクシンとは>
カクシンは、戦略×クリエイティブを掛け合わせて
本質的な価値提供を追求するクリエイティブカンパニーです。
コンサルティング会社が持つ戦略性と、
クリエイティブブティックが持つデザイン性を併せ持ち、
クリエイティブ事業を主軸としながら幅広い領域で事業を展開しています。
1)UI・UXデザイン事業
企業(クライアント)の
Webサイト・スマートフォンアプリなどの
デジタル分野の制作に対して、
企画・デザイン・開発から運用までを支援しています。
すべてのプロジェクトが企画の上流工程からプランニングを行い、
UXの設計からデザイン・実装までを担います。
2)DMR(デジタル・ミックスド・リアリティ)事業
最先端技術を利用したサービスプランニング。
AR・VR・位置情報技術・画像認識技術・
ホログラフィック・プロジェクションマッピング・メタバース
などデジタル関連の技術を組み合わせたサービスプランニングを行っています。
3)地域リブランディング・活性化事業
北は北海道から南は沖縄まで、
日本各地で観光資源や歴史的背景を活かした
リブランディングや観光再始動プロジェクトを自治体や地域の振興団体や企業と推進。
プロジェクションマッピングやXRなどの最新デジタル技術を活用した、
体感型エンターテインメントコンテンツの企画開発や、メタバース空間開発などが進行中です。
4)ソーシャルコミュニケーションデザイン事業
SNS施策を、戦略から企画・制作、運用までを支援しています。
従来のSNS活用という枠から飛び出し、
さまざまな先端ツールを活用しながら
「ソーシャルの力」を企業活動に活かすコンサルティングが特徴です。
5)サービスコンサルティング事業
企業(クライアント)の
新規事業・新規ブランドなどの立ち上げ時に、
彼らが考える事業の3年後・5年後のコンセプトモデルを制作し、
クライアントの事業をクリエイティブ観点から彼らと共に事業を考える、というコンサルティングを行っています。
カクシンは、戦略×クリエイティブを掛け合わせて
本質的な価値提供を追求するクリエイティブカンパニーです。
コンサルティング会社が持つ戦略性と、
クリエイティブブティックが持つデザイン性を併せ持ち、
クリエイティブ事業を主軸としながら幅広い領域で事業を展開しています。
1)UI・UXデザイン事業
企業(クライアント)の
Webサイト・スマートフォンアプリなどの
デジタル分野の制作に対して、
企画・デザイン・開発から運用までを支援しています。
すべてのプロジェクトが企画の上流工程からプランニングを行い、
UXの設計からデザイン・実装までを担います。
2)DMR(デジタル・ミックスド・リアリティ)事業
最先端技術を利用したサービスプランニング。
AR・VR・位置情報技術・画像認識技術・
ホログラフィック・プロジェクションマッピング・メタバース
などデジタル関連の技術を組み合わせたサービスプランニングを行っています。
3)地域リブランディング・活性化事業
北は北海道から南は沖縄まで、
日本各地で観光資源や歴史的背景を活かした
リブランディングや観光再始動プロジェクトを自治体や地域の振興団体や企業と推進。
プロジェクションマッピングやXRなどの最新デジタル技術を活用した、
体感型エンターテインメントコンテンツの企画開発や、メタバース空間開発などが進行中です。
4)ソーシャルコミュニケーションデザイン事業
SNS施策を、戦略から企画・制作、運用までを支援しています。
従来のSNS活用という枠から飛び出し、
さまざまな先端ツールを活用しながら
「ソーシャルの力」を企業活動に活かすコンサルティングが特徴です。
5)サービスコンサルティング事業
企業(クライアント)の
新規事業・新規ブランドなどの立ち上げ時に、
彼らが考える事業の3年後・5年後のコンセプトモデルを制作し、
クライアントの事業をクリエイティブ観点から彼らと共に事業を考える、というコンサルティングを行っています。
企業情報