
2020.04.17
【イマジナNEWS】牛丼一杯1500円でも売れるストーリーとは?
【Yahoo!ニュースにとりあげられました】
「日本企業はブランディングに対する危機感が足りない」
代表関野が、家電業界をはじめとして、日本企業が海外企業にマーケットシェアを奪われるケースが増えている理由について、インタビュー記事がYahoo!ニュースにとりあげられました!
・「いいものを安く売る」では市場を奪われる
日本の企業は自社の魅力を打ち出していくのではなく、価格競争に走ってしまった結果アジア各国の企業に市場を奪われることになった。
企業が負のスパイラルから抜け出すためにはまず、ブランディングへの理解不足について危機感を持つ必要がある。
・海外で販売するなら、牛丼は「1杯1500円」にしてもいい
本来、その価格でも買ってもらえる方向性の努力をすべき。
品質と低価格を追うのではなく、1500円で売れるストーリーを作る必要があるのだ。
・価格を下げるのではなく、高くても選ばれるストーリーが大事
日本には技術力とクオリティの高さがある。
その魅力を、価値を自分たちが見つけ、どう魅せてていくか、そのストーリづくりをしていくべきなのである。
(Yahoo!ニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200413-00234377-diamond-bus_all
イマジナfacebook
https://www.facebook.com/pg/imajinaBR/posts/?ref=page_internal
イマジナTwitter
https://twitter.com/imajina1209
==========================
イマジナは就活生のみなさんを応援しています!!
◆21卒・個別イマジナ企業説明会情報◆
https://www.passion-navi.com/company/seminar_group/3146/1042
「日本企業はブランディングに対する危機感が足りない」
代表関野が、家電業界をはじめとして、日本企業が海外企業にマーケットシェアを奪われるケースが増えている理由について、インタビュー記事がYahoo!ニュースにとりあげられました!
・「いいものを安く売る」では市場を奪われる
日本の企業は自社の魅力を打ち出していくのではなく、価格競争に走ってしまった結果アジア各国の企業に市場を奪われることになった。
企業が負のスパイラルから抜け出すためにはまず、ブランディングへの理解不足について危機感を持つ必要がある。
・海外で販売するなら、牛丼は「1杯1500円」にしてもいい
本来、その価格でも買ってもらえる方向性の努力をすべき。
品質と低価格を追うのではなく、1500円で売れるストーリーを作る必要があるのだ。
・価格を下げるのではなく、高くても選ばれるストーリーが大事
日本には技術力とクオリティの高さがある。
その魅力を、価値を自分たちが見つけ、どう魅せてていくか、そのストーリづくりをしていくべきなのである。
(Yahoo!ニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200413-00234377-diamond-bus_all
イマジナfacebook
https://www.facebook.com/pg/imajinaBR/posts/?ref=page_internal
イマジナTwitter
https://twitter.com/imajina1209
==========================
イマジナは就活生のみなさんを応援しています!!
◆21卒・個別イマジナ企業説明会情報◆
https://www.passion-navi.com/company/seminar_group/3146/1042
投稿一覧

2022.12.07
サッカー日本代表からブランディングを学ぶ

2022.11.25
いよいよ本日!東京で合同採用イベントを開催です!

2022.11.21
あなたの魅力を直接伝えられるチャンス!!!これを逃す手はありません。

2022.11.16
【最短内定へ】社長に想いを伝える覚悟はあるか。座談会11/25開催!

2022.11.12
社員旅行でサンフランシスコへ!NYから始まったコンサルティング企業が採用イベントを実施

2022.11.11
上手なタスク管理のすゝめ【24卒内定者記事】

2022.11.10
企業のトップの話、聞きたくないですか?

2022.11.08
行動力が有り余っている皆さん!!今日、東京で対面就活イベントやるんで来ませんか?

2022.11.07
内定者から見たイマジナのリアル【23卒内定者記事】

2022.10.26
自信がもてなかった私の就活【23卒内定者記事】

2022.10.17
皆さんの就活が失敗に終わらないために【23卒内定者記事】

2022.10.11
【23卒内定者記事】イマジナのブランディング事業って何?