インサイド・アウトグループ

2026.05.28

【IOGってナニ?】"あなた"が一番叶えたいことは何ですか?

みなさん、はじめまして!
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の鈴木といいます!
 
 
突然ですが、みなさんは「他でもない"あなた"が一番叶えたいことは何?」と聞かれて、すぐに答えられますか?
 
私はこの会社に入るまで、うまく答えられませんでした。
 
 
というのも私は幼少期から「人の役に立つ人間になりなさい」と言わてきたので、
 
みんなが良しとしている学歴や、
模範的とされている真面目に物事に取り組むこと、
誰かの願いに応えることなど、
 
自分ではない、他の人の求めに応じることばかり考えてきました。
 
そうして、気付けば自分自身の欲はどこにあるのか、わからなくなっていました。
 
 
この会社では、社員1人1人が自分なりの目標や理想像に向かって、
人それぞれのエネルギーややりがいを持って活躍することを大切にしています。
 
実際、私は入社直後から私自身のなりたい姿を訊かれて、
全く思いつかず、すごく大変でした。
 
しかし、周りの方が自分に真剣に向き合ってそれぞれのモチベーションを持って仕事に臨んでいる姿を見て、
また、私が私に向き合うのを支えていただいて、
自分の叶えたいことに向かって走れるようになりました。
 
 
私たちの選考も、皆さんご自身に徹底的に向き合っていただく選考になっています。
 
一度面接にご参加いただければ、「自分を発見する体験」を実感していただけると自信を持ってお伝えできるものとなっておりますので、
 
ぜひ一度、まずは説明会からご参加いただき、
あなたなりの叶えたいことを、一緒に見つけていけたら嬉しいです。
 
27卒/本選考の詳細はこちら!
この投稿の著者
鈴木
鈴木
採用担当
こんにちは!
インサイド・アウトグループ(IOG)に入社して3年目、
採用・研修担当の鈴木(すずき)と申します。
 
「食べること」と「知ること」が大好きなので、実は元々食品メーカーで研究開発職をしていたのですが、
人とお話ししていると見えてくる、人それぞれの魅力や面白さに惹かれて、 
今は1人1人の人生や考え方に触れたりサポートしていける人事の道を歩んでいます!

私たちの選考は、皆さんが何を大事にしていて、何を叶えたくて、どんな人になりたいのかなど、
皆さんの根源やその先の未来を一緒に考えていく選考になっています。
(この独特のスタイルが私がこの会社の人事部に入社した決め手です笑)

まずは説明会で皆さんとお話しさせていただけることを楽しみにお待ちしております!
投稿一覧