【仲良し?アットホーム?】気になるのは、新卒の初歩的な悩みに先輩がどれくらい親身に寄り添ってくれるか

2024.11.07

【仲良し?アットホーム?】気になるのは、新卒の初歩的な悩みに先輩がどれくらい親身に寄り添ってくれるか


皆さまこんにちは!
「営業力」でクライアントの問題を解決する企業、
アットヒューマンビジョン】採用担当です!
 
 
\わが社は先輩・後輩とても仲良しです!/
 
就活生の皆さんは、会社の情報を調べている際に
これとよく似たフレーズを見聞きすることが
あるかもしれません。
 
弊社も例に漏れず\仲良しです!/と
叫びたいところですが、皆さんにとっては
「実際のところ、どんな感じなの?」
とイメージしづらいですよね。
 
 
今回は、
《右も左も分からない新入社員に
先輩社員がどのように接するか》
という点に着目して、
弊社の取り組みを紹介したいと思います。
 
 
アットヒューマンビジョンでは、
新入社員それぞれに
年齢の近しい教育担当の先輩社員が選任される
\\『教育担当者制度』//を設けています! 
 
日々の業務の進捗や実績を確認し、
成長をしっかりサポートします^^
 
 
更に、なんと拠点を超えて
対面で会ったことのない社員からも
連絡が来ることも…!
 
 
というのも、身近な教育担当者の他にも
全拠点にいる《✨先輩営業スペシャリスト✨》に
質問したり、アドバイスを求めたりできる
プラットホームがあります^ ^
 
「こうしてみるのはどうだろう?」
「ここの見直しをしてみよう!」
「あと一歩だね!」
 
と、細かい手法と共に熱いレスポンスがもらえます!
会ったことが無い後輩には素っ気ない…
なんてことはありません。
 
 
 
弊社がなぜ“世話焼き”社員ばかりかと言いますと、
【自分が先輩から受けたサポートを、
 後輩にも還元したいと考えているから】です。
 
 
入社当初の不安な気持ちや悩みが分かるからこそ、
「私もそうだったよ」「一緒に考えよう」
と、進んで手を差し伸べる。
 
アットヒューマンビジョンは
社員の成長を本気で願い、
そのために全力でサポートする社風があります。
 
 
もちろんルーキーの皆さんも
受け身の姿勢ばかりでは成り立ちません。
 
入社時に必要なのは、
まずは「成長したい」という気持ちです!
貴方も弊社にjoinしませんか?
 
エントリー、説明会へのお申込をお待ちしております✨

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