株式会社フューチャーリンクネットワーク
【内定者インタビュー】”手触り感”のある仕事を求め続けた結果FLNにたどり着きました。

2026.02.13

【内定者インタビュー】”手触り感”のある仕事を求め続けた結果FLNにたどり着きました。

こんにちは!採用チームの酒井です。今回は、26年卒内定者インタビューとして、現在採用広報のインターンとして活躍してくれている石川さんの就活で大事にしていたことなどについて聞いてきました!
かつてはエンタメ業界を志望していた石川さん、どのような就活を経てFLNへの入社を決めたのか?27,28卒の皆さん必見のインタビュー記事になっていると思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

▶︎自己紹介をお願いします!
石川慈英(じえい)です。大学は産業能率大学経営学部で進学を機に宮城県から上京してきました!

▶︎学生時代に一番熱中したことは?
大学3年生になるタイミングで休学して取り組んだアイドルプロデュース活動です!中でも、デビューライブが一番印象に残っていて、自分は「人の感情を動かして、その反応を見るのが好きだな」と思いました。ここで気づいた価値観をベースに就活を進めていきました。

▶︎なんでFLNの話を聞いてみようと思ったの?
理由は「自分の将来のビジョンを描き直した」からです。元々はエンタメ領域で事業を作りたいと考えていたのですが、そこから「地元で事業を作りたい」というビジョンに描き直しました。そのきっかけが父の入院です。私の実家が130年ほど続く写真館で両親が経営しているのですが、12月にエンタメ企業から内定をもらった直後に父が体調を悪くしてしまい入院してしまいました。その時に、「あれ、130年以上続いてきた写真館が終わっちゃうじゃん」と。そこで地域活性化に本気で取り組んでいる企業で地域活性化について知識と経験を得たいなと思い探していたところFLNに出会いました。人事の方のプロフィールに宮城にゆかりのある方がいたので話しやすいかなと思い、とりあえずお話し聞きたいっと思いカジュアル面談に応募しました(笑)

▶︎最終的にFLNに決めた「一番の決め手は?」
一番と言いつつ2つあるのですが、1つ目は「利益がなければ生きられない、理念がなければ生きる価値がない」という理念に共感したこと。
2つ目は、「手触り感」のある仕事ができることです。「FLNは一つひとつの地域や事業主に密着しているので、地域の人に直接ありがとうと言われたり、地域の変化が実感できる」という社員さんの実際のエピソードをお聞きし、自分の価値観にもマッチしているなと思ったので入社を決意しました。
エントリーはこちら!
説明会はこちら
投稿一覧