企業分析
一般的に企業分析とは「企業を取り巻く、外部環境と内部環境を把握し、当該企業の儲けの仕組みや課題を知ること」と定義されています。
つまり、競合他社・対象企業・企業の顧客を理解することです。競合他社・対象企業・企業の顧客を理解することなしに、方向性を定めることは非常に困難な為、
方向性を定めるためにもしっかりと競合他社・対象企業・企業の顧客を理解することが不可欠です。
一覧へ
一般的に企業分析とは「企業を取り巻く、外部環境と内部環境を把握し、当該企業の儲けの仕組みや課題を知ること」と定義されています。
つまり、競合他社・対象企業・企業の顧客を理解することです。競合他社・対象企業・企業の顧客を理解することなしに、方向性を定めることは非常に困難な為、
方向性を定めるためにもしっかりと競合他社・対象企業・企業の顧客を理解することが不可欠です。