【22卒内定者記事】USJで働く「人」

2022.03.20

【22卒内定者記事】USJで働く「人」

「どこから来たんですかー?」
「と、、、東京です!」
「あら、はるばる遠くからありがとうございます!来月、私も行きますよ~」

私はびっくりしました。
USJでのクルーとの会話の距離の近さに…

12年ぶりくらいのUSJ!!
このようなスキンシップは、
パーク内の至る所でありました。

ミニオンのエリアでは、
「チュロス一本ください!」
「はい!600ミニオンです!」

アトラクションだけでなく
物販の場にもしっかり体現されているミニオンの世界観に圧倒されました。

クルーの年齢層もかなり幅があるUSJ。
どんな年代でもこれでもかってくらいのおもてなしで私たちを楽しませようと、
会話だけではなく、体をはったコミュニケーションが飛び交っていました。
また、それぞれのエリアの世界観をクルーが作り出していました。

最初は少し戸惑いましたが、
2回目以降のスキンシップは楽しくて仕方ない!

東京からだと遠いUSJですが、
また行きたいという気持ちでいっぱいになりました。

USJのブランドコンセプトは
「映画の世界を体感できるテーマパーク」。
そのコンセプトに共感し、体現しようとしているクルーの姿をみて、
USJのブランディングはすごい!成功している!と感じました。

どのような教育をしているのか…
そもそも研修制度などはあるのか…

USJのインナーブランディングが気になるものです。

さて、弊社の仕事である"ブランディング"気になってきましたか⁈

イマジナでは"ブランディング"は「人」から生まれると考えています。
インナーブランディングって何だろう?
"ブランディング"面白そう!と思った方はぜひ一度説明会にお越しください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3146
投稿一覧