インサイド・アウトグループ
【IOGってナニ?】26卒新入社員と話していて驚いたこと

2026.05.15

【IOGってナニ?】26卒新入社員と話していて驚いたこと


みなさん、こんにちは!
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の大場です!

入社してから1ヶ月と少し、
26卒の新入社員はこれまで、ビジネスマナーに始まる社会人のいろはであったり、自社媒体の基礎知識などグループワークを通じて知識の習得に励んでいましたが、
現場デビューまでの第一歩として先輩社員との営業同行がスタートし、皆、期待と緊張が入り混じる面持ちで向かっていました(;'∀')<ガンバレ!

二日間の同行がひとまず終わり、なんだか一皮むけたような(?)感じで挨拶にも力がみなぎっていて非常に頼もしく感じました!

私達の人事部にも2名、新入社員が研修というかたちで来てくれ
27卒向け会社説明会にも参加し、学生さんとの交流を楽しんでいました。
お昼は一緒にランチへ行ったのですが、会話する中で一番驚いたことが【同期同士の仲のよさ】でした。
毎日会社帰りにスポーツをしたり、ご飯にいったり、家に帰ってもビデオ通話などをしてお話を楽しんでいるようですw
思わず、『ま、毎日・・・・!?』と言ってしまいましたが

仕事は当然、大変なことや辛いこともあるわけでそういった時に支え合える仲間がいることは本当にいいことですね。

これからそれぞれがたくさんの経験を重ね、成長していく姿を見るのが今から楽しみです!
26卒の皆さん、これからの活躍に期待しています(^^)!


そして弊社では27卒の選考を実施中!
会社のことを知ってみたいと思った方はこちらから↓ご応募お待ちしております!
27卒/本選考の詳細はこちら!





この投稿の著者
大場
大場
採用チームリーダー
こんにちは。
IOGで採用チームのリーダーをしている大場です。

私は2023年にIOGへ人事担当として入社し日々求職者様と関わる中で、「その人らしさ」や「想い」を大切にしています。
人にはまだ自分でも気づいていない可能性があると考えているため、経歴やスキルだけでなく、その方が大切にしている価値観や想いにも丁寧に向き合っています。
対話を通じて眠っている可能性を見つけ、その方らしい未来へつなげるお手伝いができればと思います。
◆性格
MBTI:ENTJ(指揮官)
仕事も休日も全力タイプです。笑
散歩が好きで休日三万歩以上歩くことがたびたび。。

選考でお会いしましょう!
投稿一覧