2026.05.15
【IOGってナニ?】26卒新入社員と話していて驚いたこと
みなさん、こんにちは!
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の大場です!
入社してから1ヶ月と少し、
26卒の新入社員はこれまで、ビジネスマナーに始まる社会人のいろはであったり、自社媒体の基礎知識などグループワークを通じて知識の習得に励んでいましたが、
現場デビューまでの第一歩として先輩社員との営業同行がスタートし、皆、期待と緊張が入り混じる面持ちで向かっていました(;'∀')<ガンバレ!
二日間の同行がひとまず終わり、なんだか一皮むけたような(?)感じで挨拶にも力がみなぎっていて非常に頼もしく感じました!
私達の人事部にも2名、新入社員が研修というかたちで来てくれ
27卒向け会社説明会にも参加し、学生さんとの交流を楽しんでいました。
お昼は一緒にランチへ行ったのですが、会話する中で一番驚いたことが【同期同士の仲のよさ】でした。
毎日会社帰りにスポーツをしたり、ご飯にいったり、家に帰ってもビデオ通話などをしてお話を楽しんでいるようですw
思わず、『ま、毎日・・・・!?』と言ってしまいましたが
仕事は当然、大変なことや辛いこともあるわけでそういった時に支え合える仲間がいることは本当にいいことですね。
これからそれぞれがたくさんの経験を重ね、成長していく姿を見るのが今から楽しみです!
26卒の皆さん、これからの活躍に期待しています(^^)!
そして弊社では27卒の選考を実施中!
会社のことを知ってみたいと思った方はこちらから↓ご応募お待ちしております!
27卒/本選考の詳細はこちら!
この投稿の著者
投稿一覧
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね
2026.06.04
【IOGってナニ?】26卒の私がこの会社に決めた理由
2026.06.03
【IOGってナニ?】まだまだ受付中 \27卒 本選考の特徴を公開/
2026.06.03
【IOGってナニ?】言語化力を高めるコツ
2026.06.02
【IOGってナニ?】「どんなことにやりがいを感じる?」
2026.05.29
【IOGってナニ?】面接官の思う情理と論理のバランス
2026.05.28
【IOGってナニ?】"あなた"が一番叶えたいことは何ですか?