【お知らせ】悪口を書くとブログのアクセス数が伸びる傾向

2024.05.10

【お知らせ】悪口を書くとブログのアクセス数が伸びる傾向

こんにちは
Webコンサルをしている会社で「どヘンタイ募集」というキャッチコピーで採用をしている会社
株式会社これから戸田です。


このブログを私、戸田は4月中旬から書き始めていまして
結構色々な内容を書いています。


ざっとタイトルだけで言えば
・「どヘンタイ募集会社」のコンサルティングの話
・誰も言わないテレワークのメリットとデメリット
・当社で働く時の【服装】について
みたいな、会社の業務内容についてや、テレワークができること、服装自由で働けるし面接とかもスーツじゃなくて平気!っていう会社での働き方について書いたもの

・この時期に入る会社決まらず就活ってホント嫌だよね!わかる
といった自分の就活を踏まえた就活談

・大きめの会社の飲み会、あっさりと断れた♪
といった社風が伝わればいいなというもの

などなどあるんですが、


うちの会社への悪口。現役社員のマジ悪口!
仕事愚痴!読んで!就活生へのブログ書くことないから愚痴書いた
業務時間に酒盛りしてる部署にイライラした話

このあたりの悪口や愚痴を目立たせたタイトルのものが軒並みアクセスが伸びる傾向が!

やっぱ、皆悪口や愚痴が好きなんだね!
私も大好き!
恋愛バラエティーつまみにお酒飲んで独りで文句言いながら見てる時間が1番楽しいよね!



前述通り、一応私たちの会社は
【WEBコンサル×IT】っていう、WEBとITって意味合い、重複してない?どういうこと?って思うけど、
コンサルなんてことをしてるので
こういうブログひとつ書くにしても
現状、どういうものが反応がよいかを分析
そのうえで、こういうものを書きましょう!
と書く内容自体は決定しています。

なので、うちの会社が掲げている「どヘンタイ募集」っていうのも、目立つため、他社との差別化っていう意味合いも割とあります。
だから、こういうちょっとふざけた方向に感じるキャッチコピーであっても
それはそういうのが当たっているからっていう傾向と対策だし
真面目に物事に取り組んでるし、気になった地点で多少分析がうまくいってる結果なんだなと思っていただければ幸いです。

こういう分析とかしたいよって方は
まずは説明会とか来てください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧