『ここでいい』と『ここがいい』は違う。

2026.06.22

『ここでいい』と『ここがいい』は違う。

こんにちは!
株式会社これから 採用担当の遠藤です!

27卒の皆さん。

内定をもらって、友達には
「就活終わったよ!」
と言っている。

親にも
「もう大丈夫!」
と言っている。

でも実は、ちょっとだけモヤモヤしていませんか?

本当にこの会社でいいのかな。
もっと自分に合う会社があったんじゃないかな。
今さら他の会社を見るのも変かな。
もうこの時期だし遅いかな。

そんなことを考えながらも、

気づけば採用ページを見ていたり、
説明会情報を調べていたり。

もしそうなら、そのモヤモヤには理由があるのかもしれません。

もちろん、どの会社を選んでも100%の正解なんてありません。

でも、
「ここでいいか」で決めるのと、
「ここがいい」で決めるのは全然違います。

後ろめたさを感じる必要もありません。

就活を続けることは、
今の内定先を否定することではなく、

自分が納得できる選択をするための行動です。

むしろ、

モヤモヤしたまま就活を終える方が、
後から「あの時もう少し見ておけばよかった」と思うかもしれません。

もし今、少しでも引っかかるものがあるなら、

もう少しだけ会社を見てみるのもアリだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼説明会開催日程
・6月24日(水) 17:00〜
・6月26日(金) 14:00〜
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新卒での就職先選びは、一度きりですから。

「選考を受けるかはまだ決めていない」
「まずは比較のために話を聞いてみたい」

そんな参加も歓迎しています^^

就活を終わらせることより、納得して終えること。
それが大事です。
この投稿の著者
遠藤早姫
遠藤早姫
人事 新卒採用担当
投稿一覧