2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
こんにちは!
株式会社これから 採用担当の遠藤です!
27卒の皆さん。
内定をもらって、友達には
「就活終わったよ!」
と言っている。
親にも
「もう大丈夫!」
と言っている。
でも実は、ちょっとだけモヤモヤしていませんか?
本当にこの会社でいいのかな。
もっと自分に合う会社があったんじゃないかな。
今さら他の会社を見るのも変かな。
もうこの時期だし遅いかな。
そんなことを考えながらも、
気づけば採用ページを見ていたり、
説明会情報を調べていたり。
もしそうなら、そのモヤモヤには理由があるのかもしれません。
もちろん、どの会社を選んでも100%の正解なんてありません。
でも、
「ここでいいか」で決めるのと、
「ここがいい」で決めるのは全然違います。
後ろめたさを感じる必要もありません。
就活を続けることは、
今の内定先を否定することではなく、
自分が納得できる選択をするための行動です。
むしろ、
モヤモヤしたまま就活を終える方が、
後から「あの時もう少し見ておけばよかった」と思うかもしれません。
もし今、少しでも引っかかるものがあるなら、
もう少しだけ会社を見てみるのもアリだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼説明会開催日程
・6月24日(水) 17:00〜
・6月26日(金) 14:00〜
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新卒での就職先選びは、一度きりですから。
「選考を受けるかはまだ決めていない」
「まずは比較のために話を聞いてみたい」
そんな参加も歓迎しています^^
就活を終わらせることより、納得して終えること。
それが大事です。
株式会社これから 採用担当の遠藤です!
27卒の皆さん。
内定をもらって、友達には
「就活終わったよ!」
と言っている。
親にも
「もう大丈夫!」
と言っている。
でも実は、ちょっとだけモヤモヤしていませんか?
本当にこの会社でいいのかな。
もっと自分に合う会社があったんじゃないかな。
今さら他の会社を見るのも変かな。
もうこの時期だし遅いかな。
そんなことを考えながらも、
気づけば採用ページを見ていたり、
説明会情報を調べていたり。
もしそうなら、そのモヤモヤには理由があるのかもしれません。
もちろん、どの会社を選んでも100%の正解なんてありません。
でも、
「ここでいいか」で決めるのと、
「ここがいい」で決めるのは全然違います。
後ろめたさを感じる必要もありません。
就活を続けることは、
今の内定先を否定することではなく、
自分が納得できる選択をするための行動です。
むしろ、
モヤモヤしたまま就活を終える方が、
後から「あの時もう少し見ておけばよかった」と思うかもしれません。
もし今、少しでも引っかかるものがあるなら、
もう少しだけ会社を見てみるのもアリだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼説明会開催日程
・6月24日(水) 17:00〜
・6月26日(金) 14:00〜
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新卒での就職先選びは、一度きりですから。
「選考を受けるかはまだ決めていない」
「まずは比較のために話を聞いてみたい」
そんな参加も歓迎しています^^
就活を終わらせることより、納得して終えること。
それが大事です。
この投稿の著者
遠藤早姫
人事 新卒採用担当
投稿一覧
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?
2026.04.20
株式会社これから【5月説明会日程追加】しました!
2026.03.23
【27卒|募集開始】ECコンサルの営業職とは、○○で、○○な、○○である。
2026.03.22
【27卒|募集中】大手orベンチャー?究極の2択に、ベンチャー人事がトドメを刺そうではないか。
2026.03.21
【27卒|募集中】生殺与奪の権を企業に握らせるなよ?