
2020.06.24
【21卒・内定者記事】「フレーミング効果」
みなさん、こんにちは!
21卒内定者の大久保です!
突然ですが、以下の2つの文章をご覧ください。
・この防犯対策で60%の人が安心だ
・この防犯対策では40%の人は危険だ
内容は全く同じですが受ける印象は全く異なるのではないでしょうか?
前者を見ると60%の現状に満足し、40%の危険には目を向けにくくなります。
しかし後者を見ると40%の危険に危機感を覚える確率が圧倒的に高くなるのです。
このように伝え方一つで相手に与える印象は全く異なってきます。
これを「フレーミング効果」と言います。
これは就活においても有利に活用できます。
コツは、何の要素に焦点をあてるのか意識すること!
自分が伝えたい事をより強く印象づけるためにはどこに焦点をあてるべきなのか
少し意識するだけで伝え方がかわってくると思います!
イマジナfacebook
https://www.facebook.com/pg/imajinaBR/posts/?ref=page_internal
イマジナTwitter
https://twitter.com/imajina1209
イマジナYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCGDsPSiXy4kUsbNYNUuCfOg
==========================
イマジナは就活生のみなさんを応援しています!!
◆21卒・個別イマジナ企業説明会情報◆※webも可
https://www.passion-navi.com/company/seminar_group/3146/1042
21卒内定者の大久保です!
突然ですが、以下の2つの文章をご覧ください。
・この防犯対策で60%の人が安心だ
・この防犯対策では40%の人は危険だ
内容は全く同じですが受ける印象は全く異なるのではないでしょうか?
前者を見ると60%の現状に満足し、40%の危険には目を向けにくくなります。
しかし後者を見ると40%の危険に危機感を覚える確率が圧倒的に高くなるのです。
このように伝え方一つで相手に与える印象は全く異なってきます。
これを「フレーミング効果」と言います。
これは就活においても有利に活用できます。
コツは、何の要素に焦点をあてるのか意識すること!
自分が伝えたい事をより強く印象づけるためにはどこに焦点をあてるべきなのか
少し意識するだけで伝え方がかわってくると思います!
イマジナfacebook
https://www.facebook.com/pg/imajinaBR/posts/?ref=page_internal
イマジナTwitter
https://twitter.com/imajina1209
イマジナYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCGDsPSiXy4kUsbNYNUuCfOg
==========================
イマジナは就活生のみなさんを応援しています!!
◆21卒・個別イマジナ企業説明会情報◆※webも可
https://www.passion-navi.com/company/seminar_group/3146/1042
投稿一覧

2022.12.07
サッカー日本代表からブランディングを学ぶ

2022.11.25
いよいよ本日!東京で合同採用イベントを開催です!

2022.11.21
あなたの魅力を直接伝えられるチャンス!!!これを逃す手はありません。

2022.11.16
【最短内定へ】社長に想いを伝える覚悟はあるか。座談会11/25開催!

2022.11.12
社員旅行でサンフランシスコへ!NYから始まったコンサルティング企業が採用イベントを実施

2022.11.11
上手なタスク管理のすゝめ【24卒内定者記事】

2022.11.10
企業のトップの話、聞きたくないですか?

2022.11.08
行動力が有り余っている皆さん!!今日、東京で対面就活イベントやるんで来ませんか?

2022.11.07
内定者から見たイマジナのリアル【23卒内定者記事】

2022.10.26
自信がもてなかった私の就活【23卒内定者記事】

2022.10.17
皆さんの就活が失敗に終わらないために【23卒内定者記事】

2022.10.11
【23卒内定者記事】イマジナのブランディング事業って何?