
2023.01.01
口コミでのコミュニケーション
こんにちは!!Limeの氏家です!!
最近は他のインターン生も増えてきてとても良い刺激になっています!!氏家大樹も負けじと頑張っていきたいと思います!!
今日の題名は「口コミでのコミュニケーション」です。2日ほど前から口コミを返信する業務を任せて頂きました。その業務をさせて頂く中で、感じるものが沢山あったので共有をしようかなと思います。
口コミはお店の印象を決定づけるだけでなく、お店を決める基準にもなる重要な鍵だと思います。例で言えば、どこのサロンにしようか迷っているときに口コミを見ます。その時に口コミの内容が酷いものであったり、返信が全くされていないと心配になったり、お店を選ぶ基準から外れてしまう恐れもあります。なので口コミはお客様にとって重要な判断材料なのです。どのようなお店なのか、口コミへの対応はどうなのか、お店の雰囲気や接客対応なども知ることができます。お客様の本音が聞ける場で、何のアンサーもせずに終わってしまうのは非常にもったいないです。良かった口コミは継続して伸ばしていけば良いですし、悪かった口コミは今後の改善点や、修正に繋がります。
氏家大樹は実際に施術をするわけでもないですし、口コミの内容に該当するわけでもありません。ですが、口コミの内容が「このお店にまた来たい!」「〜さんの対応がとても良かった
」「とても落ち着く空間だった」「このお店に頼んで良かった」など、、、これらは実際に口コミに書かれていたものから抜粋させて頂きましたが、このような口コミがあると自分のことのように嬉しくなります。また、その口コミを見た働いているスタッフなども、すごくいいモチベーションになると思いますし、また頑張ろうと思える良いきっかけになります。このように見ると改めて、お客様がいての職業だなと感じます。
現場の人たちが頑張っている分、氏家大樹もその気持ちに応えなければいけません。なので口コミを通してお客様に感謝をお伝えし、ここのお店良さそうだな、行ってみたい!と思ってもらえるようにすることが氏家大樹の仕事です。本当にこだわりを持って、丁寧に接客しているのでHIFUサロン、眉毛サロン、ジムに是非足を運んでみてください。
最後まで見て頂きありがとうございました!!!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344
最近は他のインターン生も増えてきてとても良い刺激になっています!!氏家大樹も負けじと頑張っていきたいと思います!!
今日の題名は「口コミでのコミュニケーション」です。2日ほど前から口コミを返信する業務を任せて頂きました。その業務をさせて頂く中で、感じるものが沢山あったので共有をしようかなと思います。
口コミはお店の印象を決定づけるだけでなく、お店を決める基準にもなる重要な鍵だと思います。例で言えば、どこのサロンにしようか迷っているときに口コミを見ます。その時に口コミの内容が酷いものであったり、返信が全くされていないと心配になったり、お店を選ぶ基準から外れてしまう恐れもあります。なので口コミはお客様にとって重要な判断材料なのです。どのようなお店なのか、口コミへの対応はどうなのか、お店の雰囲気や接客対応なども知ることができます。お客様の本音が聞ける場で、何のアンサーもせずに終わってしまうのは非常にもったいないです。良かった口コミは継続して伸ばしていけば良いですし、悪かった口コミは今後の改善点や、修正に繋がります。
氏家大樹は実際に施術をするわけでもないですし、口コミの内容に該当するわけでもありません。ですが、口コミの内容が「このお店にまた来たい!」「〜さんの対応がとても良かった
」「とても落ち着く空間だった」「このお店に頼んで良かった」など、、、これらは実際に口コミに書かれていたものから抜粋させて頂きましたが、このような口コミがあると自分のことのように嬉しくなります。また、その口コミを見た働いているスタッフなども、すごくいいモチベーションになると思いますし、また頑張ろうと思える良いきっかけになります。このように見ると改めて、お客様がいての職業だなと感じます。
現場の人たちが頑張っている分、氏家大樹もその気持ちに応えなければいけません。なので口コミを通してお客様に感謝をお伝えし、ここのお店良さそうだな、行ってみたい!と思ってもらえるようにすることが氏家大樹の仕事です。本当にこだわりを持って、丁寧に接客しているのでHIFUサロン、眉毛サロン、ジムに是非足を運んでみてください。
最後まで見て頂きありがとうございました!!!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344
この投稿の著者
投稿一覧

2025.04.21
本日より中途入社 脱毛業界からの転職

2025.04.18
Limeに飛び込んだ高校生!?【福島さんインタビュー 前編】

2025.04.18
数字の裏にある“人”を想像し続ける【福島さんインタビュー 後編】

2025.04.10
Lime 初インターン

2025.04.05
料理人から別の道へ

2025.03.27
Q. Limeで半年後の目標は?

2025.03.22
Lime初出勤 大学3年生

2025.03.20
Q. Limeでの経験で1番嬉しかったこと

2025.03.19
本日中途入社 元営業マンがLimeに入ろうと思ったワケ

2025.03.15
目指すは最高の投資家

2025.03.12
人こそが最強の道具——

2025.03.11
オフィスにいるだけで世界旅行をしている気分になれる会社とは!?