代表が考える新規事業とは?

2024.10.17

代表が考える新規事業とは?

Limeの代表斉藤はやきです。

新規事業をどう捉えてますか?
企業の花形、楽しそうでみんなやりたい、難しいなど色々な捉え方があると思います。

ベンチャー企業は新規事業や新規プロジェクトを常に仕掛け結果を出すことで成長していきます。

そんな新規事業でマストで必要なのは、熱量×センスだと考えてます。
”熱量”はとにかく何が何でも成功させるぞという情熱、行動量、執着心です。
”センス”は新規事業の市場選定と戦略、実行する中での改善の質です。これは経験と適性です。

上記の要素をチーム内で兼ね備える必要があります。
私自身、自社の新規事業を見きれない部分があり反省したのですが、ここから熱量×センスを発揮して業界の中心となるスモールM&A仲介とフランチャイズ支援を必ず成功させます。

直近採用しているメンバーは殆どが新規事業での抜擢になっているので、熱量あるメンバー応募待っています!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344





この投稿の著者
斉藤隼生
斉藤隼生
代表取締役CEO
大学在学中のインターンを経てFiNC Technologysに新卒入社。パーソナルジム・エステサロン事業部でパーソナルトレーナーとして芸能人からスポーツ選手まで累計2,000セッションを実施。当時過去最高のトップ売上を記録。その後同領域で起業し株式会社Lime創業。
投稿一覧