2021.05.12
【最近のわたし】心動くものは、何か。
先日、国立新美術館で開催されていた佐藤可士和展に行ってまいりました。
佐藤可士和さんはクリエイティブディレクターとして、広告の枠を超えて企業や商品に対するブランディングに携わった第一人者であります。
楽天やユニクロ、Tポイントカード、そして国立新美術館のロゴをも手掛けています。おそらく、皆様が目にしたことがある企業さんや商品があることでしょう。
個人的に最も印象に残ったのは、展示会最後のブース「美」についてでした。
自然界には存在しない「直線」に対し、美しさを感じたという佐藤可士和さんの視点が一番頭の中に残りました。
同じ物事を見ていても、人によって切り出す場面や感じとるものは異なります。
何に対して心が動くのか、ということを丁寧に向き合わねばならないと感じた展示会でした!!
佐藤可士和さんはクリエイティブディレクターとして、広告の枠を超えて企業や商品に対するブランディングに携わった第一人者であります。
楽天やユニクロ、Tポイントカード、そして国立新美術館のロゴをも手掛けています。おそらく、皆様が目にしたことがある企業さんや商品があることでしょう。
個人的に最も印象に残ったのは、展示会最後のブース「美」についてでした。
自然界には存在しない「直線」に対し、美しさを感じたという佐藤可士和さんの視点が一番頭の中に残りました。
同じ物事を見ていても、人によって切り出す場面や感じとるものは異なります。
何に対して心が動くのか、ということを丁寧に向き合わねばならないと感じた展示会でした!!
この投稿の著者
熊崎 美優
コンサルタント
慶應大学卒
海外スーパーでお菓子のパケ買いしちゃう人。カラフルなお菓子に惹かれる人。
海外スーパーでお菓子のパケ買いしちゃう人。カラフルなお菓子に惹かれる人。
お菓子だけじゃなくて、冷凍食品コーナーにも胸踊る人。
スーパーってすっごく楽しいんです!!
投稿一覧
2025.11.13
前編【社員インタビュー】教職からベンチャー企業への挑戦。
2025.11.12
後編【社員インタビュー】「やってみたい」と思ったなら、あとは飛び込むだけ
2025.11.11
後編【社員インタビュー】「やりたい」を形にする会社で見つけた自分らしさ
2025.11.10
前編【社員インタビュー】「やりたい」を形にする会社で見つけた自分らしさ
2025.10.27
前編【社員インタビュー】「やってみたい」と思ったなら、あとは飛び込むだけ
2025.10.22
後編【社員インタビュー】自分だからこそ価値がある、そう思ってもらえるように。
2025.10.21
前編【社員インタビュー】自分だからこそ価値がある、そう思ってもらえるように
2025.10.20
後編【社員インタビュー】一生、言葉と戯れたい。人を、企業を、動かす文章を。
2025.10.15
前編【社員インタビュー】一生、言葉と戯れたい。人を、企業を、動かす文章を。
2025.10.06
2026年卒 秋採用スタートのお知らせ
2022.12.07
サッカー日本代表からブランディングを学ぶ
2022.11.25
いよいよ本日!東京で合同採用イベントを開催です!