【“勝利至上主義”で何が悪い】部活で培ったそれ、教えて

2025.07.23

【“勝利至上主義”で何が悪い】部活で培ったそれ、教えて

こんにちは!
株式会社これから 採用担当の梶間です。

今回は、勝つことに本気だったあの頃のあなたへ。
「勝利至上主義って、社会では嫌われがち?」なんて遠慮してるなら、それ、もったいない。

たしかに、就活では「協調性」とか「バランス感覚」とか、やたら中庸な言葉が重宝されがちです。
でもぶっちゃけ、「勝ちにこだわる姿勢」こそ、社会で最強の武器になるんですよ。

あなたが部活で学んだ“勝ちにこだわる粘り”とか、
“逆境でも折れないガッツ”とか、
“やるからには勝つんだっていう執念”。

それって、仕事で一番必要な「結果にこだわる力」です。
営業だって、企画だって、最終的には「成果出せるかどうか」が全て。
つまり、社会に出ても“勝利至上主義”は正解なんです。

「でも、自分は部活しかやってこなかったし…」なんて心配もあるかもしれません。
でもそれ、実はめちゃくちゃ強いんです。
だって、勝つために誰よりも努力して、チームを引っ張ってきたんでしょ?

あなたが流した汗も、理不尽に耐えたあの夜も、無駄じゃない。
全部、社会で“戦える人材”としての証明なんです。

弊社には、そんな「勝ちにいけるやつ」が、ちゃんと活躍できるフィールドがあります。
「気合いと根性」だけじゃなく、それを“成果”に変えるノウハウがある。
やる気を“価値”に変えるステージが、ちゃんとある。

勝ちにこだわる自分を、引っ込めないでください。
むしろ、そのまま出し切ってください。
あなたの“勝利至上主義”、うちではちゃんと称賛されます。

まずは、説明会で会いましょう。
勝負勘のあるあなたの参加、お待ちしています。

↓↓↓
ーー開催日程はこちらーー
・7/25(水) 14:00~

https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
ーーーーーーーーーーーーーーー

皆さまのご参加を説明会でお待ちしております^^
この投稿の著者
梶間道佳
梶間道佳
人材開発/採用担当
2018年新卒入社|愛知県岡崎市出身|一児の母
2018年に新卒入社後、広告運用部へ。
2019年にはマーケ部再立ち上げに社長直々で抜擢、2020年にはMVP受賞。
2022年、人事部へキャリアチェンジし、妊娠・出産を経て採用担当に。

賢い人間ではないので努力と量で勝負するゴリゴリ系女子。
他社の人事さんに「量こなしすぎてバケモン」と言われがち。
地元の友達には「意識高すぎてもはや面白い生き物」って言われてます。

仕事のテーマは「アオハル」。
社会人だって、まだアオハルできる。
子育て中でも、30代でも、何歳でも、「ここで輝ける」と思える会社にしたい。
学生のみなさん!大人の青春、仕事でやってみませんか?
投稿一覧