【社員インタビュー第九弾 後編】アパレル業界から管理部へ!チャレンジングな彼女からみるセカツクとは

2024.10.21

【社員インタビュー第九弾 後編】アパレル業界から管理部へ!チャレンジングな彼女からみるセカツクとは

こんにちは!採用担当の保科です。

今回は河野さんのインタビュー後編をお送りします♪

是非最後までご覧ください!

----------------


■セカツクに入社した経緯を教えてください

社労士事務所とかも見てたんですけど、全然ピンとこなくて。社労士事務所の口コミを見たら、パワハラで一日で辞めてる人とか沢山出てきて。
士業系ってシニア世代を多く占めている業界なので、社風が古くて、既存のやり方で固定されてるんですよね。
それが私には合わないような気がしたんです。だから古い体制じゃない会社の人事を探していて、その時にセカツクが出てきたんですよ!
管理部の仕事内容に人事が入っていて、一気に色々な仕事を経験できるのはお得じゃない!?って思いました(笑)
人事以外の業務経験も積みたいってなったときに何社も行き渡るわけにはいかないじゃないですか。求人を見てみたら若い人が中心で、ベンチャーだから古い体制ではなくて、社員のやりたいことを実施していける感じの会社で面白そうだな〜と感じたので入社しました。


■実際にセカツクで働いてみてどうでしたか?
基本的に関わる社員さんは営業部の方なので、仕事に対する熱量にびっくりしました。

私は熱量が低いわけではないんですけど、テンションが低めではあるんですよ。だから部活っぽい営業社員さんたちの雰囲気を見て、良いなぁと思いました。
■最後にセカツクに興味のある人へのメッセージをお願いします。
自分の中で将来のビジョンが一部でも明確にある人は、向いてるかなって思います。
やりたいことを明確に発信したら、やらせてもらえる環境なので!自発的に動ける人や、日常的に「こういうことしたいな。ああいうことしたいな」って思うことが多い人は合うんじゃないかな。
興味があったら向き不向きは一旦置いといて、まずどんな人がいるのかを見に来てほしいです。
あと、マイノリティな人はセカツクだと働きやすいと思います。
セカツクはフラットな感じというか。マイノリティ寄りの人間としてずっと生きてきたんですけど、そういう私でも結構楽しくやっています。
マイノリティでどこか肩身が狭く感じている人は働きやすいはず。そういうところをフラットに見てくれる人たちがいるっていう感じです。
----------------
ありがとうございました!

セカツクでは25卒秋採用を開始しました。少しでも気になったらお気軽にメッセージください♪
https://cheercareer.jp/company/offer/4485/7758
投稿一覧