
2025.04.18
誇れるものを、誇れるかたちに。その1歩を後押しする、コンテンツマーケティング総合パートナー『コンマル
今回は、株式会社GIGが提供するコンテンツマーケティング支援サービス『コンマルク』についてご紹介します。
「Web集客をしたいけど、何から始めればいいかわからない」「リソースが足りなくてコンテンツが作れない」といった、企業が抱えるリアルな悩みに寄り添ってくれるサービスです。
『コンマルク』は、Webサイト制作からコンテンツ制作、戦略立案、アクセス解析、広告・SNS運用まで、コンテンツマーケティングに必要なあらゆる工程を“まるっと”支援してくれる、まさに心強いパートナー!その名の由来には「コンテンツ×マーケティング」や「PDCAサイクルをまるく回す」など、思いがしっかり込められているんです。
立ち上げの背景には、GIGがもともと培ってきたコンテンツの知見をもっと多くの企業に届けたいという思いがありました。コンテンツをつくるだけでなく、戦略設計から一緒に考え、実行と改善まで伴走してくれるのがコンマルクの魅力です。
実際の支援事例としては、スキマバイトサービス「タイミー」やクラウドサービスを提供する「トヨクモ」などがあり、それぞれの企業の課題に応じた提案で大きな成果を上げています。中でも印象的なのは、施策によってPV数が9倍になったり、無料トライアルの転換率が150%近く改善したりと、結果につながっている点です。
コンマルクは、「誇れるものを、誇れるかたちに」という思いのもと、企業がもつ価値を正しく社会に伝えるお手伝いをしています。
コンテンツマーケティングに関して少しでもお悩みがある方は、ぜひ気軽に相談してみてくださいね!
◾️記事本文はこちら
◾️説明会はこちら
「Web集客をしたいけど、何から始めればいいかわからない」「リソースが足りなくてコンテンツが作れない」といった、企業が抱えるリアルな悩みに寄り添ってくれるサービスです。
『コンマルク』は、Webサイト制作からコンテンツ制作、戦略立案、アクセス解析、広告・SNS運用まで、コンテンツマーケティングに必要なあらゆる工程を“まるっと”支援してくれる、まさに心強いパートナー!その名の由来には「コンテンツ×マーケティング」や「PDCAサイクルをまるく回す」など、思いがしっかり込められているんです。
立ち上げの背景には、GIGがもともと培ってきたコンテンツの知見をもっと多くの企業に届けたいという思いがありました。コンテンツをつくるだけでなく、戦略設計から一緒に考え、実行と改善まで伴走してくれるのがコンマルクの魅力です。
実際の支援事例としては、スキマバイトサービス「タイミー」やクラウドサービスを提供する「トヨクモ」などがあり、それぞれの企業の課題に応じた提案で大きな成果を上げています。中でも印象的なのは、施策によってPV数が9倍になったり、無料トライアルの転換率が150%近く改善したりと、結果につながっている点です。
コンマルクは、「誇れるものを、誇れるかたちに」という思いのもと、企業がもつ価値を正しく社会に伝えるお手伝いをしています。
コンテンツマーケティングに関して少しでもお悩みがある方は、ぜひ気軽に相談してみてくださいね!
◾️記事本文はこちら
◾️説明会はこちら
この投稿の著者

泉
メディア事業部 - コンテンツチーム Senior
関西学院大学卒業。2020年に株式会社GIGにジョインし、toC/toB向けメディアの運営を担当。現在は広報・ブランディングチームに所属し、インハウスおよびクライアントワークにおけるオウンドメディアを活用した採用/事業広報施策を担当。
投稿一覧

2025.06.26
熱量と距離感。クライアントの魅力を深く伝えるための表現を- 編集者・村田 美璃

2025.06.20
関わるすべての人が、前向きで明るくいられる「ものづくり」を - ディレクター・林 瑞希

2025.06.11
頼ってもらったときに、ちゃんと助けられる人でありたい-エンジニア・青山 桃佳

2025.06.06
「いいものをつくる」が当たり前の環境で働く- デザイナー・阿久津 有紀

2025.05.22
0→1のものづくりに憧れて- ディレクター・吉田 果穂

2025.05.15
【退職者インタビュー】新卒から約5年。GIGはどうだった?

2025.05.09
心配性を活かせる場所がある- ディレクター・長谷川 凌大

2025.05.02
日常に溶け込むデザインと体験を - デザイナー・林 加奈恵

2025.04.23
デザイナーになるためにGIGを選んだ - デザイナー・岡村 彩子

2025.04.18
誇れるものを、誇れるかたちに。その1歩を後押しする、コンテンツマーケティング総合パートナー『コンマル

2025.04.11
フリーランスのような主体性と組織の一体感、その両方がGIGにはある - マーケター・千葉 崚平

2025.04.04
2025年度入社式の様子をお届け&新卒社員4名に「なんでGIGに?」と聞いてみました!