熱量と距離感。クライアントの魅力を深く伝えるための表現を- 編集者・村田 美璃

2025.06.26

熱量と距離感。クライアントの魅力を深く伝えるための表現を- 編集者・村田 美璃

今回は、株式会社GIGの編集者・村田さんにお話を伺いました。

村田さんは大学時代からライターとして活動し、卒業後はファッション・ライフスタイル系メディアで編集者としてのキャリアをスタート。その後、3度の転職を経て2023年4月にGIGへ入社しました。

GIGを選んだ決め手は「直感」。職場環境やブログを丁寧に読み込む中で、「ここなら自分らしく働けそう」と感じたことが大きかったそうです。選考時には、面接で自身の経験をしっかり聞いてもらえたことが、自信にもつながったとのこと。

現在はコンテンツチームに所属し、お客さまと向き合う日々。記事制作やコピーライティングを行う中で、「より良い表現とは何か」を突き詰める仕事にやりがいを感じているそうです。

GIGは「自由な社風」が魅力と語る村田さん。その自由は、メンバー一人ひとりの自律と挑戦によって支えられています。

今後は、クライアントの想いや魅力を深く伝えられる編集者を目指して、さらに表現力を磨いていきたいと話してくれました。

◾️記事本文はこちら
◾️説明会はこちら
この投稿の著者
泉
メディア事業部 - コンテンツチーム Senior
関西学院大学卒業。2020年に株式会社GIGにジョインし、toC/toB向けメディアの運営を担当。現在は広報・ブランディングチームに所属し、インハウスおよびクライアントワークにおけるオウンドメディアを活用した採用/事業広報施策を担当。
投稿一覧