自分がいいなと思うものを世の中に広められるように- マーケター・穂坂 直輝

2025.07.18

自分がいいなと思うものを世の中に広められるように- マーケター・穂坂 直輝

今回は、株式会社GIGでマーケターとして活躍されている穂坂さんにお話を伺いました。

大学時代、コロナの影響で留学が中止になったことをきっかけにインターンを探し始めた穂坂さん。当初は翻訳業務を希望していたものの、GIGの提案でマーケティング職に挑戦することに。次第にマーケティングの面白さや、GIGの裁量の大きさに惹かれていきました。

就職活動では大手企業も視野に入れていたそうですが、インターンを通じて「ここで働きたい」と思える環境に出会い、GIGへの入社を決意。決め手は、入社直後からマーケターとして働けること、そして若いうちからマネジメントに挑戦できる環境でした。

現在は『Workship』と『クロスデザイナー』という2つのサービスに関わり、後者ではメディア編集長としても活躍中。特に立ち上げ段階のクロスデザイナーでは、自分の仕事が事業の成長に直結している実感が大きく、やりがいを感じているとのこと。

GIGの特徴について伺うと、「カオスだけど、いい意味で風通しが良い」との答えが。職種の垣根を越えて、連携できる文化が根付いており、「自分の専門を超えて、やるべきことに取り組める人」が活躍できる会社だと語ってくれました。

今後は、編集長としての経験をさらに深めつつ、マネジメントにも本格的に挑戦していきたいという穂坂さん。マーケターとしての視野を広げながら、「自分が良いと思うものを世の中に広めたい」という思いを胸に、成長を続けています。

◾️記事本文はこちら
◾️説明会はこちら
この投稿の著者
泉
メディア事業部 - コンテンツチーム Senior
関西学院大学卒業。2020年に株式会社GIGにジョインし、toC/toB向けメディアの運営を担当。現在は広報・ブランディングチームに所属し、インハウスおよびクライアントワークにおけるオウンドメディアを活用した採用/事業広報施策を担当。
投稿一覧
課題の本質を見極め、最適な解決策で事業成長を支える - ディレクター・髙野 隼
2025.08.29
課題の本質を見極め、最適な解決策で事業成長を支える - ディレクター・髙野 隼
なぜGIGは「年間4000件リード獲得」のノウハウを公開するのか?動画教材誕生の背景
2025.08.21
なぜGIGは「年間4000件リード獲得」のノウハウを公開するのか?動画教材誕生の背景
個の時代に、あえて「チーム」で働く面白さがある - ディレクター・渡辺 瑠花
2025.08.08
個の時代に、あえて「チーム」で働く面白さがある - ディレクター・渡辺 瑠花
「早期退職の不安より、現状維持の怖さがあった」第二新卒でGIGを選んだメンバーに聞く転職と入社の理由
2025.07.30
「早期退職の不安より、現状維持の怖さがあった」第二新卒でGIGを選んだメンバーに聞く転職と入社の理由
「“子どもがいるから”と特別扱いされない」子育て中のメンバーに聞く、出産/育児支援制度と働く環境
2025.07.25
「“子どもがいるから”と特別扱いされない」子育て中のメンバーに聞く、出産/育児支援制度と働く環境
自分がいいなと思うものを世の中に広められるように- マーケター・穂坂 直輝
2025.07.18
自分がいいなと思うものを世の中に広められるように- マーケター・穂坂 直輝
一度GIGを辞め、カムバックしたメンバーが語る「退職理由」と「再入社理由」
2025.07.10
一度GIGを辞め、カムバックしたメンバーが語る「退職理由」と「再入社理由」
多様なソリューションを通じて課題解決に挑む、GIG・セールスの仕事
2025.07.04
多様なソリューションを通じて課題解決に挑む、GIG・セールスの仕事
熱量と距離感。クライアントの魅力を深く伝えるための表現を- 編集者・村田 美璃
2025.06.26
熱量と距離感。クライアントの魅力を深く伝えるための表現を- 編集者・村田 美璃
関わるすべての人が、前向きで明るくいられる「ものづくり」を - ディレクター・林 瑞希
2025.06.20
関わるすべての人が、前向きで明るくいられる「ものづくり」を - ディレクター・林 瑞希
頼ってもらったときに、ちゃんと助けられる人でありたい-エンジニア・青山 桃佳
2025.06.11
頼ってもらったときに、ちゃんと助けられる人でありたい-エンジニア・青山 桃佳
「いいものをつくる」が当たり前の環境で働く- デザイナー・阿久津 有紀
2025.06.06
「いいものをつくる」が当たり前の環境で働く- デザイナー・阿久津 有紀