
2025.08.29
課題の本質を見極め、最適な解決策で事業成長を支える - ディレクター・髙野 隼
今回は、株式会社GIGでディレクター・PMとして活躍する髙野さんのインタビューをご紹介します。
新卒でイベント業界に営業職として入社した髙野さんは、展示会ブースの企画から制作ディレクションまで幅広く担当。その後、デザイン制作会社でWebや紙媒体のディレクションを経験し、2023年にGIGへ入社しました。入社の決め手は、面接で感じた「物事の本質を捉え、クリティカルに考える文化」に共感したことだそうです。
現在はWebサイト制作のプロジェクトマネージャーとして、複数案件の進行管理やクオリティ・コスト管理を担当。お客さまの課題や目的を正確に把握し、単なる制作にとどまらず、ブランドや事業成果の向上まで支える役割を意識しています。
GIGの魅力として髙野さんが挙げるのは、提案から納品まで一貫して関われる裁量の大きさと、多様な業界で幅広い課題解決に携われること。今後はAIを活用した業務効率化やチーム体制づくりにも挑戦し、「GIGに依頼してよかった」と思ってもらえる成果を生み出すことを目指しています。
◾️記事本文はこちら
◾️説明会はこちら
新卒でイベント業界に営業職として入社した髙野さんは、展示会ブースの企画から制作ディレクションまで幅広く担当。その後、デザイン制作会社でWebや紙媒体のディレクションを経験し、2023年にGIGへ入社しました。入社の決め手は、面接で感じた「物事の本質を捉え、クリティカルに考える文化」に共感したことだそうです。
現在はWebサイト制作のプロジェクトマネージャーとして、複数案件の進行管理やクオリティ・コスト管理を担当。お客さまの課題や目的を正確に把握し、単なる制作にとどまらず、ブランドや事業成果の向上まで支える役割を意識しています。
GIGの魅力として髙野さんが挙げるのは、提案から納品まで一貫して関われる裁量の大きさと、多様な業界で幅広い課題解決に携われること。今後はAIを活用した業務効率化やチーム体制づくりにも挑戦し、「GIGに依頼してよかった」と思ってもらえる成果を生み出すことを目指しています。
◾️記事本文はこちら
◾️説明会はこちら
この投稿の著者

泉
メディア事業部 - コンテンツチーム Senior
関西学院大学卒業。2020年に株式会社GIGにジョインし、toC/toB向けメディアの運営を担当。現在は広報・ブランディングチームに所属し、インハウスおよびクライアントワークにおけるオウンドメディアを活用した採用/事業広報施策を担当。
投稿一覧

2025.08.29
課題の本質を見極め、最適な解決策で事業成長を支える - ディレクター・髙野 隼

2025.08.21
なぜGIGは「年間4000件リード獲得」のノウハウを公開するのか?動画教材誕生の背景

2025.08.08
個の時代に、あえて「チーム」で働く面白さがある - ディレクター・渡辺 瑠花

2025.07.30
「早期退職の不安より、現状維持の怖さがあった」第二新卒でGIGを選んだメンバーに聞く転職と入社の理由

2025.07.25
「“子どもがいるから”と特別扱いされない」子育て中のメンバーに聞く、出産/育児支援制度と働く環境

2025.07.18
自分がいいなと思うものを世の中に広められるように- マーケター・穂坂 直輝

2025.07.10
一度GIGを辞め、カムバックしたメンバーが語る「退職理由」と「再入社理由」

2025.07.04
多様なソリューションを通じて課題解決に挑む、GIG・セールスの仕事

2025.06.26
熱量と距離感。クライアントの魅力を深く伝えるための表現を- 編集者・村田 美璃

2025.06.20
関わるすべての人が、前向きで明るくいられる「ものづくり」を - ディレクター・林 瑞希

2025.06.11
頼ってもらったときに、ちゃんと助けられる人でありたい-エンジニア・青山 桃佳

2025.06.06
「いいものをつくる」が当たり前の環境で働く- デザイナー・阿久津 有紀